中山記念 馬体 | 競馬とたまぁに日常の出来事

競馬とたまぁに日常の出来事

パドック重視!
馬体写真&データ
たまには日常の出来事を書いたりもしています。

アドマイヤフジ

天皇賞秋
競馬と趣味と時々猫と犬-アドマイヤフジ08天皇賞秋
中山金杯
競馬と趣味と時々猫と犬-アドマイヤフジ09中山金杯
中山記念
競馬と趣味と時々猫と犬-アドマイヤフジ 中山記念

2ヶ月空いたが緩んだ所も無く良いと思います

全体的にこじんまりとした感じにも見えるが

カメラとの距離がいくぶん遠いせいだと思います。


エアシェイディ 

有馬記念
競馬と趣味と時々猫と犬-エアシェイディ 有馬記念
AJCC
競馬と趣味と時々猫と犬-エアシェイディ AJCC
中山記念
競馬と趣味と時々猫と犬-エアシェイディ 中山記念

後肢を引いていて背中も少し落ち気味ですね。

瞬発力は割り引いて考えるべきかも。

筋肉量も全体的に減っているように思われます。

3枚の写真の中で1番悪く見えます。


カンパニー

天皇賞
競馬と趣味と時々猫と犬-カンパニー08天皇賞
マイルCS
競馬と趣味と時々猫と犬-カンパニー08マイルCS
中山記念
競馬と趣味と時々猫と犬-カンパニー 中山記念

だいぶ太いですね

1週間でどれだけ絞ってこれるでしょうか


キャプテンベガ 

七夕賞
競馬と趣味と時々猫と犬-キャプテンベガ 七夕賞
中山記念
競馬と趣味と時々猫と犬-キャプテンベガ 中山記念

能力は出せる状態だと思いますが

G2の中山1800mではワンパンチ足りないと思われます。

他の馬の状態次第では2・3着に喰い込めるかも?


スマイルジャック 

神戸新聞杯
競馬と趣味と時々猫と犬-スマイルジャック 神戸新聞杯
菊花賞
競馬と趣味と時々猫と犬-スマイルジャック 菊花賞
中山記念
競馬と趣味と時々猫と犬-スマイルジャック 中山記念

前走の東京新聞杯と比較したい所でしたが残念

神戸新聞杯ほどではないですが後肢を引いていますね。

東京新聞杯での3着は本来の先行ではなく不良馬場も手伝ってのもので鵜呑みには出来ないかも。


トウショウシロッコ 

アルゼンチン共和国杯
競馬と趣味と時々猫と犬-トウショウシロッコ アルゼンチン共和国杯
AJCC
競馬と趣味と時々猫と犬-トウショウシロッコ AJCC
中山記念
競馬と趣味と時々猫と犬-トウショウシロッコ 中山記念

どうしちゃったのでしょうか?

下半身の筋肉がだいぶ落ちてしまいましたね。

フェブラリーSのエスポワールシチーよりも酷いですね。

それでも、エスポワールシチーは負けたとはいえ

良いタイムで走っていましたので調教次第でしょうか。


ドリームジャーニー

有馬記念
競馬と趣味と時々猫と犬-ドリームジャーニー08有馬記念
AJCC
競馬と趣味と時々猫と犬-ドリームジャーニー AJCC
中山記念
競馬と趣味と時々猫と犬-ドリームジャーニー 中山記念

段々とメリハリが無くなって来ています

絞れないと本来の切れ味はでないでしょう。



状態はアドマイヤフジが1番よさそうです。