吉野山。金峰山寺・節分会。 | Be Bop A Lula

Be Bop A Lula

ダイスキなチワワとわたしの毎日♪

鬼と仲良しな吉野山。

おやすみと節分が重なったので
初めて鬼火の祭典へ行ってきました爆笑


絶対寒いと思って、

ダウンもマンパも、インナー上下も

お山仕様でいざ!!



って思ったら、ぬくぬくキラキラ〜

風もなくって過ごしやすい♡



まずは蔵王堂にお参りです。

あちこちに鬼さんいました節分


子供たちは泣きながら写真撮ってもらってましたー

おばちゃんだって一緒に写真とってほしいぞ!



護摩焚き・豆まきにはまだまだ時間があるので、お散歩します。

絶対寄りたい善福寺!

お掃除小僧ちゃん、わたしの心もお掃除よろしく!


ママさんは、檀家さんのお接待で忙しそうでしたが

今回も優しく迎えてくれました照れ



ご挨拶できたし、蔵王堂へ戻ろう!

と、したら…………!!!


血が付いてる骨をガリガリ齧ってるわんちゃんたち発見びっくり



猟師さんちみたい。

この子たちは引退した子かな??

ゲージというより鉄格子!!に囲われた子達は

勇ましすぎてちょと怖かったです。

お邪魔しましたぁ〜


ぶらぶら歩いて戻ってくると

人、すごく増えてる!!!

振る舞い甘酒も始まってました。

いただきまーーす!



豆まきステージの前は

すでに場所取りの方々で埋め尽くされてたんで

福豆ゲットは諦めて護摩供みにいきます。



青空に煙が映えます♡

鬼たちが護摩壇を囲んで踊ってるの

かっこよかった!!!



護摩供の後のお楽しみのおさがり♡

ありがたやーーー


では豆まき見物へ!



たくさんの人にびっくりです。

ニュースでしか見た事ない光景!


土曜日ということもあって、

子供ちゃんエリアが確保されてました。

みんな、おまめもらえるといいねぇ照れ



一歩下がったとこで見てたんですが

この熱気にテンション上がって、

わたしも欲しくなる………


大きく手を振ってアピールです!


そしたら!!!


端っこのミドリの鬼!

いい肩してる!!!!


ぴゅーーんと一直線に飛んできた!



福、ゲットラブ

おにさん、ありがとー!



しかもあたり!!!



金峰山寺のロゴ入りボールペン、

いただきました!

お仕事で使います!

がんばります!


良い天気の吉き日に
嬉しいこといっぱい!

また、休みが合えば
ぜひぜひぜひ行かせていただきますっ節分







富士山節分桜