機嫌 | あひるるる

機嫌

今日のバイトは最悪でした。

まずいつもより1時間の早出。

眠い眠いの眠いのです。

そしてそして混んでるうえに店長の機嫌の悪さ。

あーまったくです。

空気悪くしないでほしい。

いいかたというものだってあると思うし。

けっ。


そのあとおばあちゃんと待ち合わせてお買い物に付き合いました。

おばあちゃんの買い物は桁が違うね(爆)

うらやましいよ。

夕飯はてんぷら。

あつあつでおいしかった☆

旅行中てんぷらもよく出たけど、、、

食べちゃうもんですね。


お友達のお姉ちゃんが働いてるお店の前を偶然通って、

用をすませてから立ち寄ってみました。

おばあちゃんに買っていって渡したら、

なんとおばあちゃんそこの商品よく購入してるらしい(笑)

しかも3年くらいのあいだ毎月いろいろ送ってくる通販で購入していたらしい。

しらんかったー。



じゃ、今日もひきつづき旅の思い出。

今日は妖怪たちお休みして次に進んでみましょうか。


続いて向かったのは大根島にある由志園という庭園。

山陰地方随一なんだそうです。

大根島、私ずっと「おおねしま」って読んでたんだけど、

「だいこんじま」が正しい読み方でした。

 

あひるるる-由志園

 

こーんな感じ。

そういえば大根島は高麗人参の生産をしているところで、

にがーいお茶を飲みましたね。

にがにがにがにがにんがにがにがああああ。

でもエキスは口内炎にきくらしい。

そこはいいとこだが、、、

にがにがだし高いし買えません~

 

あひるるる-由志園

 

橋かかってました。

人いなくなるまで待ってみました。

でもこの写真は人います(笑)

こういう景色、嫌いじゃないです。
 
あひるるる-由志園

 

牡丹が有名なんです。

金屏風の部屋にたくさん咲いていたよ☆

大きかったです。

 
あひるるる-由志園

 

ここで昼食食べました。

完食しました~