朝に仙台へ着く高速バスで🚌仙台参上(゚∀゚*)(*゚∀゚)
杜の都の新緑です🌱
仙山線で、、

念願の山寺へ😆😆😆

駅の遠くに平野が見えます👀
景観いいとテンションあがりますねw
山桜もステキ、ワクワクが止まらない山里の景色🎶

桜🌸🌸🌸
美しすぎてやばっ(このあと更に美しい🌸があります!)
ローカル線🚉の電線と🌸ってなんで合うんだろうww
赤い橋、🌸、言うことなしw

まだ山寺ついてないのに虜ですw 


さていよいよ
根本中堂です‼️
みんなが撫でたところがツヤツヤです✨
歴史を感じてしばし滞在しました
上に向かう前に、、
こんにゃく食べないと上がれないんですっw
めっちゃ美味しかった!力出ました‼️
それにしても、凄いタイミングで来れました🌸
仙台の街の🌸はもう散りました😃
この美しさは忘れられない桜🌸となりました



さて、がんばろ!
こんな景色の道中だからあまり苦しくなかったです!
もう着く!てかんじ
わああああこれだ!写真で見た👀
お花の季節に来れて感謝です✨
山里の🌸よ🙌😂😆😍💯💮

あの山の向こうは、、と馳せるの好きです⛰️
春に来れて良かった

色んな花咲く山寺はなかなか貴重です🌸

上でもソメイヨシノが満開でした🌸
下山してすぐ

しばらく🌸桜の屋根の下で吸いまくりました、🌸エキスwwwww
新緑とのコントラスト、やばくないですかww😆
見惚れて、だんだん凄すぎて圧倒されました

いやあ~堪能した~
ハラガヘッタ、、孤独のグルメしよう🍴😋🍚
観光客の方もまだまばらな時間に入れたから窓際ラッキー😆💕
迷う、、、🌀芋煮もお蕎麦も食べたい、、
て欲張りさん用の芋煮そばセット😂わかってらっしゃるww
念願の芋煮、醤油がきりりと、すっきりしているのにお肉であじわい深く、すごくほっとする味で、作れそうで作れない感じです。凄い美味しくて嬉しかった😃
仙台着いて、🌸スイーツが最高で🌸😍
その前に、山形でお団子食べてたの、セルフリークしますw
次の日は仙台フリーパス活用でまた松島へ。
仙台からはほんと気軽に行けるんだな。これからもリピートします!
とりあえず松島初の御朱印として、円通院へ!
こちらは新緑まぶしく、前日の山形より半月くらい季節が進んでいて不思議な感覚でした。








そして、塩竈へ立ち寄り
麹や試しにお醤油の小瓶と仙台味噌頂きました!
このあとはわたしの好きな喫茶店25に続きますw