ここは神奈川県海老名市、相鉄線(海老名~横浜や新宿をむすぶ)かしわ台駅前。
のどか~で、のんび~りした所です。
この駅にあるスーパー銭湯が大のお気に入りなので色々な合間に通っています♨️
そのかしわ台駅を出てすぐのところに、小さな喫茶店☕🏠️『アイリス』があります。↓写真のいちばん左側の丸い屋根がかしわ台駅。
実は毎回通るだけ、何度も入ろうとしましたが一度も入らなくて、ブログのおかげで入ろうと決心w
のど乾いたしお腹もへった、、寄ろうかな、、いいや、海老名へ行ってしまえ、というパターンなんです。
本日はお風呂やさんの前にモーニングにしよう🎵
流行りの昭和感
中はウッディでアットホーム、古いお店にありがちなカビの臭いだったり、そういう臭いがしない❕その瞬間にきっと美味しいんだろうと確定✨
外にはコンビニ。至って普通すぎるロケーション。これぞまちの喫茶店。どこにでもあるけどここにしかない、
メニュー、お食事が充実しまくっていて、レストランかも。お仕事帰りの常連さんがビールと定食を食べて帰る憩いの場なんだろうな😃☀️
ほんとはピラフにしたかったのですが、モーニングはパンだけ、ハムチーズトーストにしました!

タバスコが来る、ザ喫茶店☕🏠️
そして、チーズのお味が、本格的すぎましたw まさかのラクレット使ってらっしゃる?
と思うほどの凝縮した旨味、コシのある伸び方、、最高でした🎵
お風呂屋さん写真撮り忘れたのでとりあえずららぽーと海老名にある、地元ではどこにでもある地元に根付いている真っ最中の崎陽軒の写真を、崎陽軒ファンの方にw
海老名から厚木に向かってトコトコ🚶‍♀️
気付けば春🌱🌷🌱

神奈川県で一番古い有鹿神社⛩️さんの狛犬

グリーンがきれい。この裏手から遊歩道で相模川沿いへ出ます
ジャングルみたいな御神木
気持ちいい遊歩道☀️🚶‍♀️✨🌱ウグイスが鳴き始めていました‼️
厚木が見えてきた👀
箱根駒ヶ岳頂上だ❕つい先週、あの山の上に居たのです
相模川と大山
見えてきた、あゆみ橋
川に鯉やら鴨❔いました、沢山❕
ではこのへんで!いつか川沿い喫茶店もアップしないとw