⛄警報の東京、外せない予定なので、早めに都内へ入ったんです。
メチャメチャ警戒していたので、予定は夜なのに昼に来ましたのでランチ🍴w
来てみたかった、代々木の『田んぼ』でおひつごはん😍
ごはんのお供が充実していますが、どちらかいうとお土産に買った、おにぎり🍙がメチャメチャ絶品でした‼️もうおにぎり買い物🔁リピーターになりますw
多分、ごはんはかなり気に入った土鍋でこだわって炊いているからか、少ーし期待はずれでした。しかし美味しかったのは美味しかったんです!
まだミゾレにもなっていない雨なので、明治神宮へ👟
途中、でっかい樽が入り口の味噌料理やさん!こんど行こうw
北詰所が一番近いはずなのに、ナビは西から行け、と出たので参宮橋までわざわざ戻って、結果、『遠回り神宮』になりましたw

凄い森なのです。
建立は大正時代で、全国の木を集めて出来た森なのですが、とうとう立派な、うっそうとした森になりましたよ😃
美しい✨


本殿前にしてゆっくり、外国人観光客に混じって屋根付き廊下のベンチでしばらく耽ってました。高校生の時になんとなく来たきりでしたので、メチャメチャ新鮮です。

とにかく鳥居⛩️がおおきい!菊の紋も凄い
全国から奉納される酒樽。1樽ずつ眺めるの楽しかったー🍶
反対側にはワイン樽も。明治天皇がお好きだったようです。



そして原宿駅西口と鳥居⛩️前の広場に、良さげなカフェ☕発見😌✨

や、や、や、休みたい‼️
素敵そう😍
鳥居⛩️と森の前で眺めながら珈琲ですと⁉️
のみたい😆
⛄寒いし歩くのも疲れたし✨
晴れた日はテラスもいいね

エントランス
オサレ神社カフェ☕😌✨
こんなつくりです
トイレ側の窓は森‼️
東京なんですか、ここwwwwwwww
東京の凄いところは、大都会にいきなり森だったり渓谷なんかまでがあるところだな✨
そして特等席でユーックリ珈琲!
このイチゴ🍓タルトが絶品でした、なにげにw
こればかりは流石東京です‼️観光地価格の誤魔化しがない😆素敵✨
写真には収まりきれなかったですが、この右手にすぐ原宿駅があります🚇️
めちゃいい時間過ごせました😍

帰りは渋谷がこんなで焦りましたが


電車動いてくれていて無事帰れ、しかも駅のついたらタイミングよくバスもあり、近いけど乗りました~🚌

『ユッタリ東京』、なかなかでした!

追記
ある梅雨の蒸し暑い日には
ブルーベリータルトでした☺️
果乃実の杜
という明治記念館にあるケーキ🍰やさんのようです。
これまた絶品‼️