お正月🎍料理とか色々に、気軽に行けるからまた来ちゃった大山!

で銘水🐲頂きました(*^^*)


石尊にて。喫茶店ちがいw
相模湾から
写真では限界でしたが、東京湾と向こうの千葉県まで余裕で見渡せました👀



茅の輪(*^^*)まだくぐれませぬw
28日以降です。
茅の輪のある阿夫利神社を📷

喫茶店どこw
やっと来ました喫茶店w
バス通りを少し脇に入り、ひっそりとした旧参道にあります。旧参道の阿夫利神社社務局の斜め前に和風の喫茶店(*^^*)
こんなにひっそりとしているのにカフェがあるなんて嬉しいです。ひっそりとした場所こそユックリ出来るし(*^^*)

中には沢山スイーツ並んでて


優しい店主さんとお話弾んで、お土産だけのつもりが結局中でお茶w

リーズナブルで嬉しい!

バス通りからはここの獅子山荘の橋を渡ると旧参道なのです。
帰って大山豆腐と百合根でふわふわ系がんもにしました(≧∇≦)b
人参に葉物の茎やら椎茸を一緒に( ^o^)ノ
さっくさくふわっふわ、謎に旨味とコクもあり、おつまみでもおかずでもいくらでもいけちゃいます!
山芋と玉子、片栗粉を水気切った豆腐と一緒にミキサーかけて具と混ぜてスプーンで揚げ油に投入するだけ!
別の日、小田原へ蒲鉾買いに(*^^*)
🗻がカサ被ってます!
小田原城🏯は海に近いので、お堀にカモメが来るのですよヘ(ё)ヘ

安心、安定、美味!山一の蒲鉾(≧∇≦)b
女将さん知り合いだから楽しくお買い物
宣伝w
その足で帰りには出雲さんへ
出雲さんは可愛らしい(*^^*)女性らしい飾り付けで好き!どことなく、西日本のまろやかさがある気がします。
お正月準備真っ最中
うちもお正月料理や人が来たりするときの珈琲なんかに、御神水の湧水って喜ばれるからつい汲みすぎますw
来年のこの御朱印帳カッコイい(≧∇≦)b
赤🟥いいな!
黒■も捨てがたいけど(*^^*)

黒豆、わたしの正月🎍準備も佳境です!