中学生の頃一時神奈川リハビリに通っていて、母親に帰りに連れられたレストラン。
カフェレストランなので喫茶店w
今は同じ病院にリハビリ入院の母を見舞いに。
入口です。これは夕刻🌇
見舞い帰りに何度寄ろうか迷いw
ソロソロ退院だからと意を決して入る夜w
なかなか自炊派は夜に1000円以上かけるとか覚悟がいるのでw
居やすい感じ。
メニューです。
とにかくスタンダード、一つ一つ丁寧な洋食で端から端までめちゃくちゃ美味しいんです!

店内には洋楽流れてます。まだ夜の営業スタートしたばかりだから誰も居なくて心地よく。
大好きな大好きなポテトカレー!
芋類を揚げて添えるなんて、当時中学生の私には衝撃的でw世の中も当然おうちカレー主流で今みたいにカレー戦国時代ではないので新鮮なカレーでしたよ!
以来、たまに芋の揚げ添えをやるようになりましたwこれがたまらなく美味しくて美味しくて美味しくて美味しくて美味しくて美味しくて美味しくてw
カレーのオリジナリティも半端ない、癖になるカレーなんです!書いててまた行きたくなりましたw
たまたま余っちゃったからと、気さくにスープを添えてくれました!寒そうに🚲こいでたからかなw有り難いです(≧∇≦)b
その時のアレも勿論ありますが、有り難く頂きました!ご家族で経営されていて、すごくお客さんを大事にしてくれます。
白髪のかっこいいお父様シェフと 貫禄出てきた御子息と厨房で、一切の妥協ない洋食を作られています。だから連日ランチもディナーも必ず賑わいます!
これは昼。母退院の日に。以前から約束して、このランチを目標の一つと定めて頑張ってたのでw

然り気無くクリスマス仕様ですね🎄🎅
わたしは日替わりにしてロコモコにしました。姉と母はいつもの和風ハンバーグ。写真撮り忘れました、、、wメニューに写真ありますw
野菜が一つ一つ丁寧に美味しいんです(≧∇≦)b
40年くらい前の前身の写真がありました!
当時も落ち着く空間で、味は抜群、これが守られて支持され続けてます!
近くには江戸時代からある造り酒屋があります。厚木の酒はここ。わりと地ビールやったり、近くにはレストラン構えたりしつつ、人気あります。
こんなステキな建物に直売所🈶
横浜からきたお客さんが居ました。酒造で働く方々も頻繁に歩いていますが必ず挨拶して下さり、なんか嬉しい(*^^*)

いまは新酒の季節ですね

わたしは狙っていた本みりん、コソコソ飲む小さいお酒と狙っていた前掛けをw
日々の食費は抑えに抑えますw


七沢から厚木の街の間にある小野の神社にふらりと立ち寄り、記録しておきます。
母に会う前の探検。

この地の氏神様、とても銀杏が綺麗な落ち着く空間でした!
病院近くの小学校脇に立派な銀杏!

そしてもうその大銀杏も散り始める晩秋の記録(*^^*)



七沢通いに感謝。
こんなバタバタとしていた日は、冷凍しておいた鍋🍲の具材+プチッと鍋だけで速攻🍲(*^^*)(≧∇≦)b
プチッと鍋の濃厚味噌が素晴らしすぎてアホみたいに在庫がありますw
ベンガル+七沢記録でしたw