姉と京都へ(*^^*)

この季節は高すぎてお手上げでしたが、この季節なのに、良いホテルが、普通のホテルの通常価格より安い新幹線パックを見つけたんです(≧∇≦)b ほんと奇跡(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


「美味しい」か「綺麗」か「癒やされる」ぐらいしか語彙力のない京都ですが、好みは近いのでガイドさん🍁をやるのですw

連日の、ニュースで見るようなオーバーツーリズムとか言われる大混雑をうまーく交わしながら、多少は落ち着いたとこに行きたいな~と。

🚄着いて、街から近いのに喧騒のない雲龍院へ(≧∇≦)b

でも観光バスの方々が写経?なのかな?いらしてました。ああ、あんなに人が入ったら騒がしいのかなあ、、と少し心配しましたが、、、、

、、、静かなんですよね👀



団体さまがどこかに居るのにコレw
(≧∇≦)b

(*^^*)
(゜Д゜;)
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

(*´∀`)






掴みはオッケー(ン十年前の言い回し)
だったようで、「こんな京都を見たかった(T_T)」とのことでしたw
この景色に説明はいらんですね( ^o^)ノ
姉は腰痛持ちのため、行きはガーッと泉涌寺みちをタクシー🚗でのぼり、帰りは歩いて🚌にしようとなりました。
そしてやってました!戒光寺さんでおかげ大根(≧∇≦)b
去年頂いて、本場京都の大根炊き、姉も頂けました( ^o^)ノ今年は「しめじごはん」もつけて。
めちゃくちゃ美味しかったです(*^^*)
寺院は靴脱ぐからどうしても足から冷えて、この冷えに慣れないからこその大根が引き立つのでした(≧∇≦)b

夢中になりすぎて写真とれなかったけど俊山窯の直売店でアウトレットのお皿とめちゃくちゃ可愛いコーヒーカップを購入!何がアウトレットなのか、素人目にはいつもいつもさっぱりわからないのですw
たった1㍉の粒のような色が端にあるだけでアウトレット(T_T)
そういうお仕事に凄く感銘うけます。
でもアウトレットは安くて嬉しいです(*^^*)

🚌にのり、八坂あたりへ

美味しいお茶して(*^^*)

一澤帆布で姉が修理に出したい鞄を、私は普段使いで通年使えるコンビニ仕様くらいの、財布携帯だけ入れられそうなトートを購入しました!


店頭がステキ
夜は北のお月様

帰りに烏丸御池駅すぐの気になる建物🏢を
オサレで斬新なお店ばかりで見学だけでも楽しかったです(*^^*)
翌日は大原(≧∇≦)b