エアードクターは本当にドクターなのか | ポキールの1、2、3、4

エアードクターは本当にドクターなのか

今日は、奥さんが美容院なので、2人で遊びに行った。

昨日の、こどもの城で感心した、あること。


それを早速真似してみた。

エアードクターという、二酸化塩素を使った『ウイルスブロッカー』

マスクができない分、子供がいっぱいのところでは役に立ちそう。


昨日、こどもの城でしている子がいたので真似してみた。


しかし、こういう、化学製品を使ってる品で怖いのが、あとあと、出てくる健康被害の例。

アスベスト的な。実は人体に多大な・・・的な。


一応、パッケージには、ベビーカーやランドセルにも!

とは書いてるものの・・・心配で調べてみた。


国民生活センターが調査をしていて・・・

そしたら、二酸化塩素を使った製品は色んなタイプがあるらしく

調査は部屋に置くタイプのだったんだけど(うちでも置いてます)

販売元によっては健康被害の調査をしてないとか、物によっては、2mくらいは、乳幼児から離した方がいいとか、物によっては全く効かないとか書いてあった。


むむむ。明日から、ちょっと離して使おうかな。