ルーツを探る旅1 | ポキールの1、2、3、4

ルーツを探る旅1

心の奥には引っ掛かってたんだが、
忙しさを理由に、手を着けてなかったことがある。
そして、今


この本を読んで、感化されたのもあって、ようやく動き出すことにした。

早くしないと、誰も教えてくれなくなる。

だから、ルーツを探る旅を開始することにした。
伊藤の家系図を追いかけるのだ。
娘にもいつか教えてあげられるし。

 

ちなみに僕は祖父・父と毎日新聞記者の家系に生まれてるんです。

毎日新聞、、、ビルに入ったことはあるw


今日は、この企画を思い立った時に、協力してくれると言っていた、父の従兄と連絡。

祖父の兄弟を教えてもらった。
そして生家も。

祖父は8人兄弟の5番目で、次男だった。

長男は成田にいるらしい。
なんと、祖父が作った家系図があるとか。


次回は、成田にて。
次回で企画が終わりそうだが、この企画のゴールを一応決めとこう。(変更もありで。)
・いっぱい再従兄弟と会う。
・家系図に娘を書き込む。


Android携帯からの投稿