2年前の今日、
実家からおうちに帰って来ました。





じぃじばぁばはsiaちゃんと
もっと一緒に居たいから
「もうちょっといなよ」と言ってくれたけど
パパも離れてるの可哀想かなと思って
ちょっと早めに里帰りを終えました。


ひぃばぁばは里帰り中
ずっと風邪気味だったから
siaちゃんにうつさないように、と
一回も抱っこしなくて
抱っこできないままになってしまいました…


パパが可哀想だからと
早めに里帰りを終えたけど
本当は「早く元の生活に戻らなきゃ」と
なんか焦りがありました..
なんで焦っていたのか
今客観的に考えると全然分からないけど
産後のあの頃、全てに焦っていました..









あのときもっと長く実家にいれば
いまsiaちゃんがとなりにいたのかなぁ…





違う未来になっていたのかな…





あの時にした選択ひとつひとつが憎い。









こちらは先週までずっと40度越えだったのに
今週は涼しくて
少し肌寒い風が吹くと
身体が2年前の秋を思い出させる。。




しあわせだった2年前の今。




いつもよりもっとsiaちゃんに会いたくなるよ