10月20日..

siaちゃんが2歳を迎えるはずだった日




2年前、
たしかにママのお腹から出てきたsiaちゃん




なんで今ここに居ないのか


どうしてここに居ないのか


やっぱり分からない




最近は気づくと必死に
2歳のsiaちゃんを思い浮かべようとしてる


たくさんおしゃべりして
走り回ってるかな
ママとパパを困らせてるかな
髪の毛結んでるかな
お顔も少しお姉さんになったかな
相変わらずニコニコ笑顔振りまいてるかな



夫の従兄弟の娘ちゃんが
ちょうど2歳と数ヶ月で
その子をみてるとどうしても
2歳のsiaちゃんに会いたくなる



寂しいなあ..




誕生日の日は
なにか飾れるもの探しに近所うろうろして
いまだにコトバわかんないので
右往左往して過ぎて行ったんだけど

誕生日過ぎてから
やること終わった感で
また気力が抜けてしまい..

なんか夫にも素っ気ない態度しか取れず
お義母さん、おばあちゃんにも
無愛想になっちゃうし


「ひとり」が楽だと思う一方で
「孤独」も感じる


パパは仕事もはじめて
ちゃんと生き始めてるから
ママも頑張んないとなのになぁ..


明日は頑張れるかなぁ


siaちゃんを言い訳にして
何もやらない自分にも腹立つ..