最近は、なんだか情緒不安定で
イライラするし
そのイライラを夫にぶつけてしまいます



夫も夫でイライラしてて



2人とも限界なんだと思います



今までもそうだったけど
最近はこの限界をひしひしと感じる



今何とかしないと手遅れになる気がする



この生活を変えなくちゃ..!と焦るけど



わたしだけ焦っても意味ないわけで
わたしは夫婦2人で進んでゆきたいから



でも夫に話すと
プレッシャーを与えてしまうのか
もっと元気を無くしてしまうし



「2人で」ってとこがうまく伝わらず
「(元気なら)あなたひとりで進んでよ」
って風に捉えられたりもします



元気なんてないし
なんとかしなきゃと思って頑張ってるんだし






だいたい
わたし「ひとり」じゃ無理なんだけどなあ




だって「3人」だったのに
いま「2人」になって



残されたふたりが一緒にいるから
とりあえずここまで来れたんだよ



 


口下手なので
いま書いてる内容も?な上に
夫に話すときも
うまく話せないから
余計にプレッシャー与えるような
言い方になってる..





「一周忌」を迎え



司法解剖結果も出て



預かり物も返ってきて





世間的には

「ひと区切り」なのかもしれないけど




心には全く「ひと区切り」なんてない












siaちゃんに会いたい




ママにくっついてた

フニャフニャのsiaちゃんにも会いたいし



見られなかった

3ヶ月のsiaちゃんにも会いたいし



半年のsiaちゃんにも会いたいし



1歳になったsiaちゃんにも会いたいし



いまテクテク歩き回って

毎日大騒ぎなsiaちゃんにも会いたい







離れれば離れるほど

時間が経てば経つほど

会いたいsiaちゃんが増えるから

会いたい想いも大きくなる





ふだんテレビ見てたり

スマホいじってればまだいいんだけど




何もないシャワー中とか

布団に入ってからとか

いろんなことがぐるぐるして、苦しい。。






スマホ買い換えようと思って

写真のバックアップ取るために

きのうデータフォルダ整理してて




可愛いsiaちゃんいっぱい見ちゃったからかな




でもスマホの中しか

ニコニコsiaちゃん見れないって

すごい虚しくなって



今はこの「データ」が家宝みたいになってるけど






いつにも増して情緒不安定ふとん1ふとん2ふとん3