あの日から11ヶ月後の

11月に

siaちゃんの司法解剖結果の連絡が

警察から電話でありました








そのときに

スマホ「預かった物は来月返却しますのでまた連絡します」




と言われたものの

12月中はなにも連絡が無く





年明け

siaちゃんの一周忌のあとくらいに

電話が来た




一周忌終わって

落ち着く?の待ってたのかな..?





しかし、

その電話の第一声を聞いて驚いた












スマホあけましておめでとうございます‼︎ 」













え?いま、何て???







戸惑いながらもスルーして

用件を聞き

次の日うちまで預かり物を

持ってきてくれることに。










翌日、家の前に着いたとゆうので

夫と外に出ると











あけましておめでとうございます‼︎門松












と、また元気に新年の挨拶をされました



動揺しすぎて

マスクの下ですごい形相になってたと思う






全然グループLINEで

友達と「あけおめ」は交わしましたけど。

それとこれとは全然違うような..




あなたたちが一番

わたしたちが

明けてもおめでとうでもないこと

分かってるよね..????




たしかに一周忌はギリギリ越えたけども..

それでも違和感がありすぎて。











siaちゃんのベビーベッドや

その日着てたお洋服が返ってきて



見たら絶対泣く..と思ってたけど

(涙は出てきたけど)

その前に返ってくるの決まった時点で

ベビーベッドも、

その日の洋服も思い出して

既に涙を出し切ってたからか

それは大丈夫だったショボーン




でもお洋服洗って他のものとしまおうかな

と思ったんだけど

どうしても洗えなくて、どうしたらいいかな..







それより

「あけましておめでとうございます」が

衝撃すぎました







他にも

警察の対応で「?!」ってこと

たくさんあって、

思い出してイライラしてきたので

また今度発散させてもらいます..!