子宮頸がん円錐切除 術後1週間


いちおう記録.. 鉛筆

※血の話等あるので苦手な方スルーくださいお願い





1週間のまとめ


●出血

毎日あるけど少なめ

生理とは違って水っぽい


「大量出血」と聞いて、「多い日夜用」ナプキンで構えていたけど今のところ「ふつうの日用」で全然事足りるかんじ


●痛み

生理痛のようなピキピキした痛みが時々来る

常に痛いわけじゃないので日常生活に支障無し

(退院した日の夜は痛くてEVE飲んだけど)


●便秘

手術した日から便秘が続いてる..

関係あるかはわからないけど


●生理

生理予定日から5日ほど経過してるけど

まだ生理は来てない

もともと不順だから手術の影響かは謎





手術から5日め、

トイレに行くと何かが出てくる気配が..


ポンッと梅干しの種みたいのが

出てきたっガーン


そのままトイレの中に入ってしまったため

ちゃんと確認はできぬまま、

流してバイバイしてしまったけど..


ちょっと待って

あれは何??!滝汗










怖くなってググったところ、

「カサブタ」という文字がちらほら..


他の人も出てきてるなら、と

ひとまずホッとして




きょう、

術後1週間の検診だったから聞いてみた






おばあちゃん「ぁ、それは止血のための詰め物です」






サラッと言われたけど..

退院の日に教えといてくださーーい‼︎汗うさぎ




これからもしかしたら出血多くなるから

安静にしてください、とのこと






病理検査の結果は3週間後に出るようです..