入院2日目


手術当日










手術は13時半からの予定とのことで
朝ごはん抜きのため
11時くらいから点滴がスタート


13時半に向けて
気持ちを作ってると



13:28 看護師さんが来て


お母さん「前の手術が押してて1時間後くらいになりそうです」

お母さん「また呼びにきまーす」


作った気持ちは一旦解放
1時間後に向けて待ってると


お母さん「13:50入室になりました!準備してくださいー!」


気持ちが追いつく前に
バタバタ手術着に着替えて
謎のT字帯を装着して手術室へ


※付け方わかんなくて急いでググった





手術室に入るといろんな管を繋がれ、

なんとなく帝王切開のときを思い出し、、




お医者さんの

おばあちゃん「ごゆっくりお休みください」



ってゆう言葉とともに

麻酔が入り..  爆睡

















トントンと起こされ


おばあちゃん「終わりましたよー!」





ほんとに寝てたら終わったかんじ

そのときは痛みも無し



たぶん手術室に入って1時間くらいかな?




おばあちゃん「取ったもの、見ますか?」

と聞かれたので見せてもらった



でも意識朦朧としてるし、

メガネもなくて視力0.1以下なんで

全然よく見えなくて



そんなモザイクかかった状態で見たところ

「なんかハラミみたい..」な感じでした

(入院前日に焼肉を食べた影響)




そのまま病室に運ばれて

まだまだ麻酔が切れないので

寝ては看護師さんが来て血圧等を測り

また寝ては看護師さん来て..

 



2時間後に飲水とトイレがOKになった




トイレに行って

大量出血を想像してたけど

全然血は出てなかった



痛みも特になく

ときどきピキピキ痛むくらい



夜ごはんも出て

看護師さんには


お母さん「半分くらい食べれたら点滴取りましょうね」


って言われたから

ふつうはそんな食べれないのかな..と思いつつ

お腹空いてたため、完食