King&Prince First Concert Tour 2018 横浜アリーナ 感想 | Pop Zone アイドル大好き!セクシーゾーン!

Pop Zone アイドル大好き!セクシーゾーン!

訪問ありがとうございます
我が子ほどの年齢の王子さまたちに恋してしまいました
佐藤勝利くんとキラキラしているSexy Zoneの5人を応援するブログです

5月にデビューしたジャニーズの新グループ、King&Princeのファーストコンサートに行ってきました←WS風(^^)
 
一番最初のコンサートはぜひ行きたいと思っていまして・・。
なんと岸くんファンのお友達が当ててくれました。
 
ジュニアランドの頃からずっと岸くん応援していて、頑張っていたものね。
セクゾのコンサートも勝利くんソロコンも彼女と一緒に入ったけど、今回はキンプリのコンサート!
一緒にお祝いできて嬉しいです。
 
私は8/10と8/11昼に入りました。
 
 
横アリは5月のセクゾコン以来。
夏は来た記憶がないのだけど、どうだったかな。
ミストがまかれていて、涼しい〜。
 
入場は列を作って入らなければいけなくて、すぐ入れなかった。
セクゾはある程度入ったら自由に入れるのにな。
そして正面のモニュメントは撮影者がいっぱいで、誘導もなくいつまでたっても撮れない・・。
 
思えば国際フォーラムセクゾのファーストコンもグッズ列の誘導がいまひとつだったことを思い出す。
おかげでオープニング遅れた・・って毎回言う(^^;)
 
お花は届いていたのは見たけど写真なんて撮れない状態でした。
帰りに撮ろうとしたけど禁止されて、なんか慌ただしかったな。
初めて、というのはスタッフさん(今回はユニバーサルさん?)も慣れていないのでちょっとした混乱が起こるのかも。
 
 
こちらは二日目にやっと撮れました。
このモニュメントのとおりのステージで豪華です。
 
 
「まいど!ジャーニィ〜」さんからお花がきていました。
永冨Pのお名前も!
紫耀くんと廉くんがお世話になった番組だものね、ありがたいです。
 
廉くんは「まいジャニコンサート」初日があまりにも印象に残っていてね・・。
先輩のバックについたことはあったけど、自分たちのコンサートは初めてだったらしくて、大丈夫?って心配したんだよね。
でもそれは初日だけで、二日目からはしっかりこなしていたと後で聞いて安心したものだったけど。
 
そのあとの関ジュコンでは先輩と一緒にはしゃぐ廉くんがかわいくて。
ツアー楽しかったんだろうな。
 
WESTさんがデビューしたあとは紫耀くんと廉くんがツートップ。
それはそれは驚いたものでした。
でも覚悟を決めたのか二人とも頑張っていたし、当時のまいジャニメンバーとのチームワークも素晴らしく、このままデビューしてもらいたいな〜って思っていたんだけど。
 
横浜のセクゾコンのバックについたり、勝利くん六本木ソロコンでも二人が来て・・。
そのあとドリボだった?
東京でのお仕事が多くなって、まいジャニにも出演しなくなっちゃって。
この時にもう関西には戻らないんだな〜って思ったものでした。
私は関西のみんなと一緒にいる廉くんが好きだったんだけど・・。
仕方ないよね。。。
 
そのあとはMr.Kingとして頑張っていたけど、トークでは仕切る担当になっちゃって。
まぁ、他のメンバーを考えるとそうなのかなって思うのだけど、私は先輩に甘えてボケるれんれんが好きだったな〜。
何年か前の少クラで重岡くんがれんれんの紹介している頃がボケまくっていてかわいかったよね。
 
と思い出話が長くなってしまいました。
 
そんな幼かった廉くんがこのたびデビューして1万5千人の前でコンサート。
頑張ってきたものね、本当によかったよね。
もう親のような気持ちで嬉しいです(‐^▽^‐)
 
 
キンプリ公演、大阪は8/17、18、19日。
松竹座は17日が休演日なので、関ジュのみなさんきてくれるかな。
デビューのお知らせしたいって言っていた廉くん、きっとできるね。
 
 
 
こちらはグッズのペンライトとティアラのブレスレット。
 
ペンライトは娘が小さい時に買った「美女と野獣」の手鏡によく似ているもの。
まさかこんなに大きくなってから同じようなものを再び買うことになるとは(笑)
ティアラは飾っておきます(^^)
 
お友達がキンプリガーデンで漆黒のシュシュを買ってきてくれました。
なんでも一人一個なんですってね、他の方にも頼んでくれたとのことで嬉しい。
それと廉くんのクリップもかわいくてね〜。
セクゾもこういうかわいいの(最近はかわいくなってきて結構満足していますが)作ってほしいな。
 
さてここからコンサートについてです。
初日のお席はなんとセンター、センステと外周の間という素晴らしいお席!
お友達の運は強力でした。
 
そして二日目昼もセンター!
こちらは娘が頑張りました(^^)
 
こちらはメインステージの方が近く、センステに行くと後ろ姿になるというお席。
スモークで彼らが見えなくなることも。
でもトロッコが近くを通り、ものすごく近くで廉くん見れました。
いつも2階の後ろなので気を抜いていたらこんな良席でびっくり。
 
ワイドショーでもたくさん取り上げてくれましたね。
 
 
 
オープニングはジャニワのようなマジックで登場。
階段の間から出てくるのかな〜って思ったら上から登場。
しかも王座に座ってポーズ決めてる6人!
 
この時の割れんばかりの歓声がすごかった(ノ゚ο゚)ノ
ここ数年いろんなジャニーズのコンサートに行っていますが、この歓声はベスト3に入るくらいです←なんのデータなんだか(^^;)
 
ジャニワ感謝祭の時、画面に映ったJUMPの山田くんに向けてのキャー。
次はセクゾコンに見学に来た櫻井翔くんの紹介の時のキャー。
今回のキャーも本当にすごかった。
 
 
天から降りてきて、まさに降臨する王子さま。
 
座りながら紫耀くんがシンデレラガールを歌い出して。
私も今までのこと走馬灯のように思い出して、涙が・・。
デビューしたんだ〜って改めて胸が熱くなりました。
 
 
シンデレラガールを歌い終わると、衣装チェンジで黒い上着を着てセンステへ。
シンデレラガールは全部で三回歌いましたが、ちゃんとした振りが見たかったな〜っていう感想。
もちろん歌番組でも見ているけど、生で見たい気持ちはありました。
 
それとデビュー時のメンバーカラー衣装はもう着ないのかな。
シンデレラガールといえばあの衣装、ってなってもらいたいのだけど。
 
センステでカップリング曲踊る時はミラーボールが登場して、曲の雰囲気に合っていた演出でした。
「Funk it up」はちょっと昔っぽいけど、ノリがよくて好き(^^)
 
センステはセクゾのrepaintingコンで使われた「セクシーリフターZ」みたいな形のもの。
上になったり下になったりで、いい感じで使われていました。
 
 
自己紹介ソングは一緒に声を出すタイミング難しかった。
私は「れんれん」って呼びたかったな〜。
 
HiHiJetsさんの自己紹介ラップは上手でびっくりした。
あれは猪狩さんが考えたのかしら?
健人くんも雑誌で彼の才能を褒めていましたね。
 
このあとは順番どおりではなく思いついたままに・・。
 
 
衣装が豪華で何度も着替えていたように思います。
この赤い衣装は廉くんの毛皮のマントがすごい。
王さま感満載です。
確かに踊りにくいだろうな〜って思うけど。
WESTでいうと、淳太くんが着ているイメージ。
 

 

こちらはセンターでのトロッコ。

どこからくるのかわからず、みんな探すっていう。

真ん中に集まってまたバラバラに。

 

この時私のブロック通路に廉くんが通り、2列目(後ろから2列目だったので)で廉くんを見ることができました。

廉くんについては、もう一生分の運を使い果たした気がする(^^)

 

先輩の曲もたくさん歌ってくれました。

セクゾは「Sexy Summerに雪が降る」

夏の歌だからね。

MVになにわ皇子が出ていたよね〜。

れんれんもいたし、大ちゅんも。

懐かしい、あの時から流星は勝利くん勝利くんって言ってたね。

 

 

山Pの「SUMMER NUDE」も嬉しかったです。

今年は山Pのバーベキューはあったのだろうか。

 

後半廉くんが熱唱する曲があったんだけど、なんだったかな。

結構歌のパート多くてよかったな〜って思いました。

廉くん、上手になったよね・・。

 

セクゾの曲はXYZ(introduction)も使われていて、キャーって騒いでいました。

ジュニアコーナーのオープニングでこの曲、とってもカッコイイ!

盛り上がる曲で、改めてセクゾはいい曲いただいているな〜って思いました(^∇^)

 

あとどこだったか忘れたけど、ジュニアくんたちが花道をはけていくんだけど一人だけ残っている子がいるの。

なんでなんだろう・・って思ったら琳寧くんが花道をバク転して戻っていくのね。

まだキンプリがいる時なので、そんなに目立たず。

もったいないな〜って思ってしまいました。

初日は気づかなかったです。

 

 

それから最初ソロで紫耀くんが「夜空ノムコウ」を歌ったのだけど、たぶんアカペラ。

その後Kingで歌うのだけど、みんな感情こもっていてとっても上手でした〜。

 

紫耀くんはセクゾと一緒にラスベガスに行った時から知っていますが、ちょっと頼りないところもあったけど本当にしっかりしてきたな〜って思います。

さすがジャニーさんだなって思う。

「SHARK」で初めてお芝居してもすごくうまいし(ちなみに川栄さんも上手でした)抜けているところも愛されキャラだし、舞台でも難しい技をなんなくこなすし、すごいよね〜。

 

私は最後の「DREAM BOYS」に感動。

ドリボに出演していたあの頃思い出しました。

廉くんはまだ大阪にいる頃で、ドリボは初めての長期滞在だったよね?

 

3人で毎日いろんなコントやったりしていて。

ここで海人くんも一緒になったのかな。

きっと3人にとって思い出の曲だからこれを選んだのかな・・って思いました。

 
 
Princeの曲も懐かしい〜。
勝利くんのソロコンでもこの曲披露して、振りをしたものでした。
 
岩橋くんもずっとバックで頑張ってくれていたよね。
かわいいキャラが確立されて自己プロデュース上手です(^^)
 
神ちゃんは勝利くんと同期で同じ誕生日。
ジュニアランドでは一緒に誕生日をお祝いしたよね。
知念くんのドラマに出たり、やっぱりずっと推されていてここでデビューでよかったよね。
 
岸くんはきっといつまでも勝利くんのシンメなんだな〜。
不慣れな勝利くんにいろいろ教えてくれてありがたい。
そして昨年のソロコンも燃え尽きてしまって大変な時に食事に一緒に行ってくれてね。
ふまけんとも交流あるし、岸くんいつもありがとうございます。
岸くんは役に乗り移ったかのような演技力があるのでこれからが楽しみです。
 
理央ちゃんも来てくれたのね。
バレンタインの時に名前だしてくれたけどきっと岸くんは初恋のお兄ちゃんなんだろうね。
優しいものね〜。
 
理央ちゃんはチラッと見たのですが、すっかり大きくなっていたので関係者のお嬢さんなんだろうな〜って思っていました。
こんな小さな子のハートをつかむ岸くん、素晴らしい!
 
 
理央ちゃんの近くには我らが菊池風磨くんが見学に!
サングラスしてジッと見る姿は・・ちょっと怖い(^^;)
 
キンプリのみなさん、デビューおめでとうございます。
並びにファンのみなさんもおめでとうございます。
 
というしっかりしたご挨拶でさすが先輩。
紫耀の挨拶が始まってから結構たっているとか、
「俺たちは裏話とか聞きたいんだよ、ね〜?」
ってファンに同意を求めるところがかわいくて、私も「ね〜」って同意してしまいました(笑)
 
デビューしたこととか、確かに話す時間はなかったのかもしれないけど、キンプリには改めて言ってもらいたかったです。
オリコン一位になって、何か賞をもらったんですよね?
そんなことも話してくれると嬉しかったな。
 
裏話は岩橋くんに振られ、でもうまく答えられなくて一瞬間が空いてしまって。
そこで岸くんが話しかけたんだけど「あ、もういいで〜す」って切って笑いに変えていました。
 
別の日、彼らは裏話をしてくれたらしく(ジャニーさんから言葉をいただいたとか)風磨くんのアドバイスが効いた・・と思うのでよかったです(^^)
 
ジュニアの頃からバックについてくれて今回はとっても感慨深い。
それなのに岸は俺のこと上から見下ろすってね・・
風磨くんはさすがトークが上手いな。
キンプリのみんなは風磨くんに気づいてペコペコしていましたが、見下ろすことになったのは位置的に仕方ないよね(笑)
 
風磨くんも自分たちの横アリコンを思い出したのか、
おれたちの時は肖像画が遺影のように飾られて・・って(^^;)
 
私はあの時のコンサートのセットよかったと思うのだけど。
上からの登場もWith youの曲使ったのもよかったよ!!
そして和の衣装とか太鼓とか殺陣とか。
また横アリコンのディスク見たい〜。
 
今回のキンプリセットは獅子のモニュメントとか赤い絨毯風の階段とか・・まさにお城。
豪華でした。
 
それから太一くんが言っていたのですが、ジャニーズのコンサートは曲間がないということ。
これが特長ということで、すごくよくわかる〜って思った。
この前他のアーチストさんのコンサート行ったのですが、曲の間があるんですよ。
楽器のセットに時間がかかると思うし、よくわかるのだけど。
ジャニーズに慣れていたせいか、その間何か話していてもいいんじゃないのかなって思いました。
 
テンポよく進んでいくのが当たり前って思っていたのだけど、ジャニーズの特長なんだ〜って改めて思いました。
 
 
初日は記者会見。
たくさんのカメラマンさんが来てびっくり〜。
こんなにいるのってくらい来ていました。
 
記者会見は女性の方と男性の方が代表して質問していましたが、男性って今までいましたか?
そして彼らは慣れていないせいもあり、ちょっとまとまらないところがあったのですが、女性レポーターさんが
「最後ダラーってなってしまいましたが」
って話したのはちょっとどうなのかなって思いました。
笑いをとるわけでもなかったし。
 
確かにそうなってしまったけど、みんなの士気が下がってしまうことは今言わないでほしい・・って甘いでしょうか?(^^;)
もう少し上手なレポーターさんがよかったです。
 
最後は黒い衣装で王座に座り、お城に戻っていく王子さまたちでした。
なんだろう、かぐや姫的な感じ?
 
 
アンコールもどこからくるのかわからず、キョロキョロしていたらゴンドラから!
 
 
私はセクゾ新春コンを思い出しました・・・。
幕があってほとんどみえなかったけど、ゴンドラだったよね〜。
あの演出はなんだったんだろうなってたまに思う(^^;)
 
 
この時歌っていたのが、紫耀くん映画の「ういらぶ。」の主題歌だと思うのだけど、曲名言って宣伝してくれてもよかったんじゃないかな。
 
そういえばMCで廉くん、映画のタイトル言わなかったんだけどもったいないから宣伝してください。
って思った。
そのあとの回ではタイトル名言っているのかな。
 
ということで、私の夏のコンサートは終わりです。
今年はソロコンがないのでキンプリのコンサートに始まって終わりました。