とっても楽しみにしていた勝利くんソロコン。
始まってみると早いです。
明日が最終日になってしまいました。
2013年のお台場はソロコンではないような扱いだったけど、昨日のMCで言っていたそうなのでソロコンはこれで5回目(*^▽^*)
こんなにソロコンができるジャニーズ、いないですよね。
私たちは本当に恵まれていると思う・・。
ジャニーさんに言えばいいのかスタッフさんなのか、とにかくありがとうこざいます。
私は昨年があまりにも素晴らしかったので、もう満足してしまって(^▽^;)
今年はないだろうって思っていたらまたやってくれるということ。
もうあれ以上のものは・・って思っていたら、勝利くんさすがです。
しっかり感動させてくれました(*´艸`*)
歌がとっても上手くなっていて、本当に素敵♡
ずっと聴いていたいくらいの声なの(*´艸`*)
音程もしっかり安定。
ジャニーズの先輩曲歌っていますが、それぞれの曲の雰囲気をつかんでいて、それでいて自分のものにしていて・・さすが勝利くんです♡
どの曲もいける!!
KAT-TUNとかTOKIO、関ジャニさんの曲もぴったりで。
そうそう、こういう勝利くんも見たかった。
わりと正統派というかマジメな感じの曲が多いけど、遊んでいる(!)感じの曲もいいですよね。
衣装のせいなのかな、あのダボっとした衣装好きです。
そしてダンスもすごい!!
堂本光一くんの「INTERACTIONAL」
イントロ聴いた時鳥肌立った〜。
ひたすらカッコよくて、もう何と言ったらいいのかしら。←語彙不足
光一くんの「INTERACTIONAL」はマイケルを彷彿させるので、勝利くんもいずれはこちらの道に・・。
今はこの曲が頭の中ぐるぐるしています。
それは・・お友達がセットリストをディスクに入れて下さったの(*´艸`*)
こんなに早く聴けるなんて思っていなかったので嬉しいです。
聞きながら勝利くんの姿を思い出しています♡
ありがとうございました(^^)
あとは「Secret Agent Man」
「まいったネ今夜」もカッコよかった。
「まいったネ今夜」はトシちゃんの作詞作曲で有名な宮下智さんが作っています。
こんなところにも運命感じる(^^)
初日はアンコールしていたら、勝利くんが出てきてくれました。
勝利くんのSTORYということだったので、初めて見た舞台の曲とか(SHOCKね)初めてステージで歌った曲とか・・。
そんな曲かと思っていましたが、ちょっと違う、いろいろ考えさせられる選曲でした。
KinKiさんの「ホタル」は思いつかなかった。
でも歌詞の内容とかテレビで歌っていた時期(2016年9月)を考えると、きっと思うところがあったのだと思います。
歌ってそういうものですよね。
幻想的な雰囲気になって本当にホタルがいるみたいな演出でした。
そのあとの「Will」
次のステッブに進む勇気の曲ですよね。
レーザー光線使って未来的な表現なのかな。
岸くんもキントレで歌ったそうですので、それも嬉しいです。
ジャニーズメドレー、最後はSMAPさんの「Triangle」
これも初めてご両親からプレゼントされたCDということで、勝利くんの想いが伺われます・・。
この曲は泣きそうになる・・。
最後は「Kiss you Good-Bye」
ホルンを披露して素敵に踊って・・・幕が下りてしまいました。
今回は勝利くんの映画なので、こういう終わり方だったんだと思います。
アンコールはないのですね。
今までも、そしてこれからも勝利くんの人生は映画のよう・・なのかもしれないです。
幕引きもこうやって潔く終わらせたいのかな。
なんて思ってしまいました。
終わったあとSCREENには勝利くんからのメッセージが流れました。
それが初日メモしていないので一枚分すっかりわからない(^^;)
そしてこれも曖昧です・・。
僕のストーリーを少しだけ描いてみました。
ほんの少しです。
ほとんど直接的な表現はしていません。
僕の悪い癖なんです。
でもあからさまじゃつまらないじゃないですか。
例えば自分を大切にって言われても心の奥には伝わらないじゃないですか。
生きていれば
誰にだって苦しい時もある。
誰にだって間違える時もある。
でも生きていればやり直すことができる。
自分を大切にしてください。
周りを大切にしてください。
僕はあなたが素敵な人になってくれたらすごく嬉しいんです。
僕に頼らず幸せになってください。
・・ずっと笑顔が続けずいいのになぁ。
このストーリーは事実に基づいています。
BUT・・。
もうひとつの意味が・・。
それはBEGIN。
Fin
僕に頼らず幸せになってください。
あたりは前後にいろいろ書いてあったのですが、3公演目からカットされてしまいました。
初日はアンコールしていたら、勝利くんが出てきてくれました。
本当は挨拶することはないのですが、初日は特別な日なので・・挨拶します。
すべての先輩グループの曲をやらせてもらいました。
ジャニーズはね、何があっても永遠。ってことを(歌に)込めました。
ジャニーズを永遠に、Sexy Zoneがしていきます。
って僕がもっと頑張らないといけないんだけどね。
勝利くんが深々とお辞儀すると涙がこぼれるのが見えました・・。
そして勝利くんはステージから去っていったのですが。
一瞬間があり、私たちもどうしたらいいかわからなかったんだけど勝利コールを発してくれた方がいて、それに続いてコールするも勝利くんは出てこなくて・・みんなで拍手で終わり。
なんだったんだろう、この初日挨拶は。
泣いてしまうくらいの何かがあったんじゃないのかってもう心配で。
さらに「僕を頼らないでください」(前後には自分で前に進んで行くように、という文があったような)って言われたら、どこかに行っちゃうの?
と思ったり。
代々木の新曲発表会のトラウマがあるので、翌日の新聞で何か発表あるかも?
と、いろいろ考えましたが特に何もなかったみたいでした。
ライブ(映画)を一生懸命作り上げたゆえの感極まって・・だったのかしら。
ジャニーズメドレーを歌うことでこれからのジャニーズを背負う覚悟を話してくれたのかしら。
そのくらいの覚悟がないといけないのね・・。
お父さんがつけてくれた名前、勝利。
その名前「VICTORY」に今までやってきたことの意味を込めて、全部自分でプロデュースしてきて。
それがファンに受け入れられるか、も心配だったのかな?
ライブは勝利くんの人生を精一杯表現してくれて、そして私たちは前向きに進んでいける気持ちになれたと思います。
直接的に言われなかったけど、曲の流れから、歌詞から、ダンスから、声から・・勝利くんの想いを素直に受け止めた・・と思いたいです。
最終日は歌を歌ってくれるのか・・。
もし歌だったらWith YouとかSexy Zoneがいいのだけど。
でもこれは勝利くんの映画。
幕が下りてひとつの作品ということになるから・・これでいいのだと思います。








