映画ハルチカ 公開 | Pop Zone アイドル大好き!セクシーゾーン!

Pop Zone アイドル大好き!セクシーゾーン!

訪問ありがとうございます
我が子ほどの年齢の王子さまたちに恋してしまいました
佐藤勝利くんとキラキラしているSexy Zoneの5人を応援するブログです

勝利くん初主演映画!
そんなニュースが飛び込んできたのが一年前。

 

頭脳明晰の美形男子ハルタの役を勝利くん、元気な幼なじみチカを環奈ちゃんが演るということで、とっても楽しみにしていました。

来年3月公開ってまだまだ先…と思っていたらあっという間(笑)

 

その間少しずつ情報解禁されてきたけど、全部がつながらなくてジグゾーパズルのよう。

 

あ、このジグゾーパズルは舞台挨拶で勝利くんが映画を例えると・・ということで話していました。

でもこれはカイユ役の清水尋也くんが午前中の舞台挨拶で話していたのをそのまま使うという・・(笑)

そこで尋也くんは勝利くんに詰め寄る。

仲がいいんだな〜(^^)

 

初日は海老名TOHOシネマズ(舞台挨拶)に行ってきました。

そして今日は舞台挨拶中継が見られるというので近くの映画館に。

 

昨日はチカちゃんの表情に気づかず、ラストまでのシーンがよくわからなくて(^^;)

もう一回観てやっとわかりました。

 

 

あんまりネタバレしない程度に感想を書きたいと思います。

 

何がよかったって勝利くんの久しぶりの演技!!

 

勝利くんじゃなくてハルタでした。

言葉じゃなくて、表情やホルンを吹くことで気持ちを表していて・・。

 

この時のハルタはこういう気持ちなんだな〜って思うと切なくなったり。

 

言葉ではなく音楽、表情、行動で伝えてくれたことがすとんと胸に落ちてきて・・よかったです。


この映画の対象は高校生かもしれないけれど、とっくにその年代を過ぎた私の方がジーンときた。

挫折は若い子たちよりもっとたくさん経験しているしね(^^;)

 

「上の世代の方も青春時代を思い出してくれれば・・」

って環奈ちゃんが言っていましたが、当時を思い出すよりも今これで癒されたような気がします。

 

今日の舞台挨拶中継では監督さんの最後の言葉が印象的でした。

昨年ハルチカの撮影が終わってから、燃え尽き症候群みたいになってしばらく何もしなかったそうです。

でも編集をしていったり音楽聞いていくうちに本当にいい映画だって思って・・。

っていうことで当時を思い出したのか、感極まって泣いてしまったのね。

 

監督自身もこの映画を作ってそれに救われたとのこと。

自分の信念を貫いた作品だったのではないかしら。

 

監督が話している間、勝利くんは落ち着いてもらうように「そうですよね」って言っていて。

監督が突然泣き出してしまってあせっただろうに、優しい(^^)

 

でも監督の気持ちもとってもよくわかりますよ。

素敵な映画をありがとうございました。

 

印象に残っているシーンがあるのでひとつだけ。

ホルンを拭いていると・・突然音が聞こえなくなって真っ暗になるの。

そしてハルタがゆっくりと目を見開く・・。

大きな画面に勝利くんの顔が。

 

ここはとてもよかったです。

前から繋がってきて、さらに次につながるシーンだったんだと思うのだけど。

 

それと音楽がよかった♡

今、サントラ盤を聞きながら書いています(^^)

 

こんなに終わったあと曲を聴きたくなる映画は初めて。←そんなに映画は観ていないんだけど(^^;)

 

曲を聴くと、あのシーンの曲!!

って情景が目に浮かびます。

 

心に響く音楽・・それには技術もだけど気持ちなのかな。

勝利くんも音楽で私たちに幸せをくれるから、監督の気持ちと同じなのかと。

 

「惑星」を聴くと、夏の勝利くんソロコンを思い出します。

映画より先に聞いちゃったので(^^)

 

 

IMG_20170304_215510772.jpg

 

勝利くんが「この映画に出演できてよかった」って言っていた意味がわかるような、そんな映画でした。

 

市川監督の優しい想いが伝わってくるんですよね( ´艸`)

 

後半はチカちゃんに感情移入してしまって・・。

ホントに時々泣きそうになりました。

 

そんなチカちゃんの気持ち、勝利くんたち吹部のみんなの気持ちが一緒になっていくっていうのかな、その過程が丁寧でとってもよかったです。

 

想いを受け入れる・・っていうところなのかもしれません。

 

勝利くんと環奈ちゃんが主役だけど、部員全員が主役っていう感じでした。

 

 

IMG_20170305_155713916.jpg

 

昨日の舞台挨拶では勝利くんと出演者のみんながとっても仲がいいっていうこと。

環奈ちゃんはチカちゃんみたいに明るくてハキハキしているのね。

二人のコンビは芸人ではないけど、いい感じでした。

 

これはもう公開したからいいのかな。

昨年清水のエキストラに参加しました。

演奏会の時、勝利くんはとってもはしゃいでいて(*´艸`*)

 

いつまでも部長役の前田くんとふざけているの。

静かにした方がいいんじゃないのかな〜って思っていたら、そろそろ本番が近くなり。

その時に勝利くんの隣の女の子(ホルン)が

「ほら、始まるよ」

と二人に注意したところが・・リアル吹奏楽部でほっこりしました(*^.^*)

 

女子がふざけている男子を注意する・・よくあることだけどね。

勝利くんのお茶目な一面が見られて、わたし的には萌えポイント(^^)

 

今日の舞台挨拶中継では全国の映画館に流れていることを知ると、環奈ちゃんがカメラに向かって手を振るの。

 

勝利くんは「さすがアイドルだな〜」って言うので、司会のお姉さんが「佐藤さんも一緒にどうぞ。」

って言ったんだけどしなくてね。

 

で、しばらくしてから環奈ちゃんのカメラにカットインして手を振る・・。

環奈ちゃんごめんね。

 

これは昭和な感じで・・私はトシちゃんを思い出してしまいました。

二人とも世代も違うのにどことなく似ているのは何故なのかしら。

 

昨日は舞台挨拶終わったあと、お友だちとそのお嬢さんとお茶しました。

いろんなお話しできて楽しかった(*´艸`*)

ありがとうございました。

ラストのことやハルタの髪のことはおっしゃる通りだと思います。

理解が遅くて失礼しました(^^;)←私信