クリスタルパレスとベルギーリーグで悩んだ結果、マージーサイドの末っ子チームトランメア・ローヴァーズで再開しました。
クリスタルパレスは現実でホロウェイさんが監督に引き抜かれ、チャンピオンシップの首位争いを繰り広げ、ザハが代表に呼ばれ、ザハに興味を持ったヴェンゲルにホロウェイさんが噛み付き…などなど色々とニュースをふりまいているので、自分が入る余地は無いかなと思い辞めました。ホロウェイさんプレミア復帰してほしいなー。
ベルギーは好きなチームは特に無く、どこも経営難で、4強との差は激しすぎ、気になったチームはロゴも名前も熊のチーム位という事で辞めました。
イングランドの実質3部であるリーグ1に所属するトランメア。
リヴァプールとエヴァートンの兄さん2チームとはマージー川を挟んでスグにあるトランメア。
いきなり経営難のトランメア。
カントナ様のFD就任は希望額の半分すら出せず断念しました。
下調べをせずに始めたのですが、エヴァートンにいたウォレスが今年から完全移籍してたのですね。
一時期のウイイレでは最年少選手だった彼も、エヴァートンでは公式リーグ戦に1試合も出れなかったんだなー。
まだ年齢は20歳と若く、加入1年目からキャプテンという重責まで与えてて、トランメアからの期待がうかがえます。実家から通ってるのかな。
という訳でリーグ1での1年目は残り3節を残しながらのブッチギリの優勝で幕を閉じました。
いきなりですけど優勝しちゃいました。4-2-3-1を基本に色々試してたら何だか通用しちゃいました。
おまけにフットボールリーグトロフィーも優勝。とんだ天才監督がやってきたもんだ。
しかし、移籍を任せてたFDが暴走したせいもあり、収支は常に赤字。
シーズンが終わる頃には買収の話が流れ、地元実業家に買収されました。
できる事ならオイルマネーでも入ってこないかなと思っていたので少しガッカリ。
それまで移籍資金2M。人事資金150M位だったのが…
なんと移籍資金120M。人事資金470Mにまで増額していただける事に。
ありがとうございます。地元実業家様。
これで出来なかった芝の張替えも簡易なユース施設も、簡単なトレーニング施設も全てランクアップ!!!
ただカントナ様の要求額にはまだまだ足りず。我慢します。
2年目に入るとFDが大暴走。年齢・国籍・ポジション・能力問わず1日1人ペースで選手を獲得しまくるしまくる。こっちは過剰人員すぎるので既存戦力を売りまくる売りまくる。結局20人近く入れ替わり、節操も無いFDをクビにしてやりました。まぁ移籍を自分でやればいいってだけなんですけどね。そうすると毎回同じ様な選手ばかりになってしまうので。
そして個人的にあの人へオファーを。
年俸1500万円で契約成功!!!
トランメア・ローヴァーズ 新加入選手 マイケル・オーウェン誕生!!!
自分にとって神様がカントナ様なら仏様がオーウェン。
様はつけないけどずっと大好きなオーウェン。
CL優勝したくてリヴァプールを裏切った翌年にリヴァプールが優勝しちゃったオーウェン。
レアルをスケープゴート的に追い出されたオーウェン。
ニューカッスルで怪我だらけのオーウェン。
W杯で試合始まって即大怪我のオーウェン。
帰ってこれるタイミングでマンチェに行きリヴァプールに帰る事がほぼ不可能になったオーウェン。
ほとんど試合出てないのに出ると重要なゴールを決めてたオーウェン。
2部断ってストーク行ったオーウェン。
日韓W杯で競馬場行ったオーウェン。
馬大好きオーウェン。
ずっと見てたよオーウェン。オーウェン。
オーウェン。オーウェン。オーウェン。
オーウェンがマージサイドに帰ってきたぞー!!!2部だけど!!!
結局オーウェンは試合に出ては怪我をし、復帰しては怪我をしと相変わらずですが、そこにいてくれるだけでいいんです。
これでカントナ様が揃ったら無敵じゃんと思っていたら、突如カントナ様引退宣言。
ニュース予約しといて良かったー。
少し前のセーブに戻って雇おうとするも、やっぱり金が足りず。
大変申し訳ないのですが、1年で2部に落ち、ほとんど放出してないのに17人も新戦力を獲得し、2部にあるまじき超巨大チームになりながら2部で苦戦しているサウサンプトンのFDリードさんとアドキンスの後任監督さんには責任をとって頂き、サウサンプトンの暫定FDとしてカントナ様に活躍してもらう事に。
お金が溜まったら又顔見せにきます。
そんなこんなでチャンピオンシップに昇格したトランメアですが、2部でもまずまずの成績を残し、現在クリスマス前でプレーオフ圏内の6位につけております。がんばります。長文でした。