アストラは予想順位18チーム中11位の中の下レベルのクラブ。
選択したフォーメーションはサウサンプトンで成功した超守備的5-4-1です。
スタッフをちょろちょろしてたらチームで2人しかいないACの
主力選手が足首の骨折で3~4ヶ月の離脱…。
控えは一気に能力が落ちる20歳のブラジル人ウイリアム。
その彼もフレンドリーカップ2戦目のダンディユナイテッド戦で膝のねんざ。3週の離脱…。
親クラブにポルトガルの雄ベンフィカがいたので何人かレンタル希望出せばいいじゃんとか、
無理とは分かってるけどアイマールさんとか来てくれないかなぁとか、
サビオラはもういないんだなぁとか考えていた所で、
今回の全ての移籍は、俳優業の片手間でルーマニアの小クラブのFDを勤めて下さっている、
キングカントナFD様(年俸1050万円)に任せている事を思い出し、移籍は我慢する事に。
結果、カントナ様の補強はDCとSBとDMとST1人づつ。
おーい。
しかもACが黄色のSTも入団翌日にでん部の負傷で3ヶ月の離脱…。
呪われてるのかな。
なので急遽4-1-2-2-1に変更。とにかく頑張って守ってカウンターで点を取る単純な作戦です。
そして現在開幕4戦を終えた時点での成績は…
奇跡の0勝0敗4引分!!!
得点は4戦で2点のみ。アップデートで色々変更されてますね。
--------------------------
ナンバーに瀬戸君の記事が!!!なんてタイムリーな!!!
それでアストラの現状が大体分かりました。
超気まぐれオーナーに振り回されてるチームで、
前半でミスした選手がハーフタイム中に首にされたり、
勝利給や移動手段が機嫌次第でコロコロ変わったり、
きわめつけは
今期からいきなりホームタウンをオーナーゆかりの町に移転してチームの名前も変えちゃった事件!
(ゲームでは反映されてません、多分)
確かにスタジアム拡張計画の欄に移転予定が。
収容人数10000人から7000人に減ってるし…。
というか、記事に書いてある通り超大金持ちならもうちょっとお金を下さいよ!!
トレーニング施設増強もユースレベルアップも断られたんですが…。
監督に就任する前、監督が不在だったので
色々と揉めてるのかなとは思っていたのですが、
前監督はチームが絶好調だったにも関わらず、
選手補強の件で会長の右腕と揉めて出て行ってしまったとの事。
7月開幕のルーマニアリーグで既に監督は3人目…、
自分も首にされないよう頑張ります。カントナ様の為にも。