まだ夜中だけど目が醒めて
体重を計ってみたら微量だけ痩せてましたチュー
少しずつゆっくり痩せ始めたかな??




週頭に作ったシュトーレン
お隣さんに半分あげましたが
とても美味しく頂きましたと
お義姉さんからLINEが入りました爆笑


お隣さんには
半分にカットして柊のピックを差してお届けしました
袋に入れてるので分かりづらいですが
シュトーレンですウインク




シュトーレンは今年からは
クリスマス前に焼いて友達や妹や母に送ろうかなと
思いましたニコニコ
それを毎年のルーティンにしようかと
JHBSのシュトーレンは
市販のよりも抜群に美味しいですし
毎年クリスマスの時期にシュトーレンを送るのも
いいなあと思い始めました




さて夜中に目が冴えて珈琲淹れて飲んでますが
豆はお初のこちらのです
こちらは酸味があるので普段は飲まない味わいですが
美味しいです♡
ドリップバッグのも買いましたが
紅茶のティーバッグみたいな作りになっていて
そちらは牛乳に漬け込んでアイスラテにしたら
とても美味しく仕上がりました爆笑




この前ハッシュタグにサイゼリヤを載せたら
なぜかブログのアクセス数が上がってたので
サイゼリヤは人気なんだなと思いましたウインク
友達にサイゼのティラミス美味しいね♡と言ったら
「プリンが至高
その為にサイゼリヤに通ってもいい」
と言ってましたよ爆笑



ホントプリンも甘いけど美味しいですね♡
エスプレッソと合う味コーヒー



さて連休初日は何しようかな音符
夫は久々の休みなのでゆっくりしたいだろうなぁ
林真理子のエッセイ本を2冊取り寄せを頼んでるので
そろそろ届くはずだからそれが楽しみウインク