ニューヨーク波乱なければ、連休明けは堅調に推移か!? | OL・主婦などビギナーでもできる!株式投資☆目指せ月収150万円!!

ニューヨーク波乱なければ、連休明けは堅調に推移か!?

FRB議長のバーナンキ氏が、先日の議会証言で金利引き上げ打ち止めを示唆したことを、あんに否定する発言をしたことで、円高が一服。

これを受けて、連休の谷間とはいえ5月2日の日経平均ベースで228円高は一抹の懸念を振り払う強さとなっています。

完全に下振れ不安が払拭された訳ではありませんが、一応胸をなぜおろす上げではありました。

反面、落ち着いているとはいえ、今後の為替、金利の動きには注意を払う必要はあります。

このように、経済的与件が変化する時期は、一応その方向性を織り込むまでは波乱含みの流れになることも考慮して臨みましょう。

今後の展開として例年5月は調整局面が多いこと、反面、振興市場は新規設定が少ないことから投資資金が既上場の銘柄に向かうため、堅調に推移することが多いことがあげられますが、今のところその兆候は見えておりません。

チャンスを捉えるためにも、今後の動きには注意しておきましょう。

ただ、IPO(大塚製薬、その他)の詐欺事件もありこの問題に市場がどのように反応するかも注意する必要があります。

いずれにしても、連休中にNY市場に大きな変化がなく堅調に推移すれば、チャート上では2日の228円高で4月27日寄り付きの17118円を上回って引けてきていますので、下振れ懸念はあるものの、期待が持てる動きとなってきました。

今後の流れを早めにキャッチして、利益に結びつけていきましょう。

--------------------------

売買タイミングを把握したい人はいませんか?

買い、売りのポイントが判断できれば稼げます!
   ↓↓
■超短期投資分析表作成マニュアル
 
いちかばちかでは勝てませんよ!
   ↓↓
■稼ぐデイトレテクニカルマニュアル

【稼ぐ投資家】になりたいですか?
   ↓↓
■ゼロから始める稼ぐ株式投資家養成講座