フランスは5月8日の月曜日が祝日で3連休だったので、2泊3日でカランクの方へ行ってきました

 

私達が宿泊したのは、正確にはLes Lecques(VAR)という場所です。ビーチから100mほどのアパートで想像以上に使い勝手がよかったです。

 

1日目は、「誰も泊り客がいないのでいつでも来てもらってO.K」とオーナーが言ってくれて、お昼頃に到着。グッド!

 

アパートで簡単にランチを食べた後は、必要な食材や近隣に何があるのか探検。ビーチ沿いを散歩して過ごしました。

行楽日和で、ポピネットと旦那は「水着を持って来ればよかった」と後悔していました。

 

トレッキングが目的だったので、水着の必要性はないかと思ったけど…。ゴメンね。

 

それに、南仏のビーチはワンコ入浜禁止の所ばかりなのよね。

 

埠頭から海を見つめるサスケ君。海は初めてだった…かな。

 

そして2日目はCassis(カシ)から入ってトレッキングをスタート

 

ちなみにカランクとは、マルセイユ東の海岸線からカシまでの断崖絶壁の景勝地。所々に入り江や天然ビーチがあり、国立公園に指定されているエリアです。

 

私達は過去3回~4回来てトレッキングをしています。

 

入り組んだ絶壁のため、登って降りて、また登ってを繰り返します。ハードなコースもありますが、カシから入る人の約6割は、1回目に登って降りた場所にあるビーチを目指す人が多いようです。

 

汗だくで上り下りを繰り返した後はご褒美の絶景を眺めることができます!

この画像じゃ見えにくいですが、泳いでいる人もいます。

 

ボートの白も映えます!

 

一度は、あの入り江でカヤックをしたいなぁ。

 

この夜はレストランでディナー。サスケ君がいるので、テラス側を予約しました

 

お腹はパンパン膨らみ、夜はもうグッタリ。早々ベッドへ入りました。

 

3日目の今日は、朝9時に身支度を整えてチェックアウト。

 

隣町のCiotat(シオタ)へは行ったことなかったので、ビーチ沿いを朝散歩してお昼には自宅に帰ってきました。

 

カランクまでは車で1時間半くらい。もっと頻繁に来てもいいのだけど、夏場の混雑は苦手なので、どうしても春か秋になってしまいます。

 

たったの2泊3日ですが、とてもリフレッュできました。

 

次回はいつ来れるでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたベル

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ