前回、美術館巡りをしていたとき、外は雨続きで、車内で退屈しのぎに動画でもみるか‥あ、Wifiないわ。
釣りの時もね、時合い待ちの時間が結構あって、夜釣りなんかだととても閑。それで携帯いじっていると、思いのほか通信料が増えているってことがあって、上限額があるPoket Wifi欲しいなあと思ってた、
でも、仕事が忙しかったり、猫が具合悪かったりすると、全然外出しない月もあって、それでも定額の通信料がかかるのも何だかなあ。
と、思いながら、暇にまかせて調べていると、見つけたのがコレ↓
全然使わなければ0円ってこと?
ちょっと試してみようかなあ。
と思って申し込んでみた。
携帯の乗り換えではなくて、PocketWifiの追加。
しばらく試してみて、よさそうだったらそのまま、今一つ具合が悪かったら解約するつもり。
で、早速、試しに出かけてみた。
ちょっと釣りやったあと、車内泊できる場所へ移動して車内で晩酌しながら、Youtubeを30分ほど観て、あとは、翌日の天気とか、地図の確認とかして、寝る前に見たら、1GB弱使っていた。動画が停まることもなく、快適に楽しめました。
翌朝、帰宅して、昨夜の獲物の調理。
半分ゼイゴ取ってから写真とるの忘れているのに気づき、慌てて撮影。
釣果は、夫がサバ1、アジ2。私がアジ5。だったんだけど、油断して野良猫にサバとアジを各1持っていかれた(泣)
ともあれ、無事だったアジ6尾は、この後唐揚げにして南蛮漬けになりました!
アジングもいよいよハイシーズンの予感。


