5月の連休明けにコロナウィルスを2類から5類に変更が決定 | 宮城県・仙台市のコロナ感染者情報のまとめ

宮城県・仙台市のコロナ感染者情報のまとめ

宮城県や仙台市のコロナ感染者情報のまとめです。
毎日更新しますが、更新時間は22時以降になります。
感染者数が多い場合は少し更新が遅くなります。
感染防止に役立ててください。

まぁこの国の指導的立場にいる人間は、本当に学習しないし想像力が欠落していると言わざるを得ないよね。

やればどういう問題が生ずるのか考えもせず初めから変更ありきで見切り発車するのが大好きだよね。

そんでもって混乱が生じてからグダグダになってクソみたいな対応をするからますます被害が拡大する。

 

まずコロナウィルスに対する医療費の全額公費負担は継続しないと治療前の予防をする人間がほとんどいなくなる。

ワクチン接種なんかも1回10万円も払える人間がどれだけいるってよ。

4人家族なら40万円だよ。

40万円のうち何万円かは高額療養費として還付されるけど、あくまでも最初の支払いは自分で用意しないといけない。立替制度もあるが、ワクチン接種するのにそんな手続きもしなくてはいけないのかと面倒臭くなって「もうええわ」となる人が続出するよね。

それと医療体制もほとんど変わらない。

むしろ現状より悪化するだろう。

もうコロナに感染しても医者に診てもらうことも今以上に狭き門になる。

よって感染後に重症化したら座して死を待つしかない人は増えるだろう。

特に年寄りの死亡率は今以上に上昇すると考えて行動しないと本当に死に損になるよ。

 

まぁやればいいよ。

どうなるか実際に経験してみないとこの国のバカ政治家は分からないんだろう。

9月ころに岸田内閣が総辞職までがワンセットでしょ。

にっちもさっちも行かなくなって解散・総選挙までが一連の流れだと思う。

万が一立憲民主などの左翼が政権を取ったら今度こそ本当に日本は終わる。

治安が世界一良い国なんてあっという間に崩壊だよ。

 

皆さんもその覚悟だけはしておこう。