私の中のベストオブクリスマスソング | 宮城県・仙台市のコロナ感染者情報のまとめ

宮城県・仙台市のコロナ感染者情報のまとめ

宮城県や仙台市のコロナ感染者情報のまとめです。
毎日更新しますが、更新時間は22時以降になります。
感染者数が多い場合は少し更新が遅くなります。
感染防止に役立ててください。

今年もクリスマスの季節がやって来た。

この記事を再びアップすることが俺のライフワークとなっている。
メリークリスマス!

 

5位

MAX「一緒に・・・」

この歌を初めて聴いた時、「MAXってこういうバラードも歌えるんだ」と思った。

B面のユーロビートのアレンジもなかなかいい。

4位ワム「LAST CHRISTMAS」

俺は基本洋楽は聴かないが、なぜかこの曲を聴くと彼女と別れた思い出が蘇ってくる。

3位石川優子「サンタをひとり占め」

サビの部分のメロディーがお気に入りです。

バイオリンがいい仕事しています。

同率1位中原めいこ「Funky Christmas」

毎年クリスマスにこのブログにアップしている曲。

毎年この時期に必ず聴く俺的には永遠のクリスマスソング。

お気に入りは長い間奏から一気になだれ込むサビの部分です。

いつかはピアノで弾いてみたい曲です。

同率1位(やっぱりダントツの1位かな)
中原めいこ「HAPPY BIRTHDAY, LOVE FOR YOU 」
めいこさんのベストオブバラードにして珠玉のクリスマスソング
二番目の歌詞の中に出てくる「街はクリスマス、どこにいても。きっと一番大事な季節
女の子にとってこの季節が一番輝く季節なんだよね。
それでも私は今年もロンリークリスマス。
別れた彼に向けてHAPPY BIRTHDAYと胸の奥で呟くシーンを想像すると切ない。
この歌詞に出てくるような女性がいたら思わず「もう1人じゃないんだよ」と言って抱きしめたくなる。
今めいこさんはどこで何をしているのか分からない。
もし俺の目の前にめいこさんが現れてこの歌を歌ってくれたら俺は死んでもいい。
俺はこの歌を聴きながら死んでいきたいとも思う。
そのくらい俺にとっては大事な曲だ。