変化を恐れるなんてロックじゃない!STEP6 | Popwineな日々

Popwineな日々

カジュアル酒ロックバンドPopwineメンバーの日常

モテたいなら、

モテる人の考え方をすると

モテる人の行動がとれるようになって

モテるようになる


みたいな話です。





自分の考えていることが

現実に起きるように出来ている。



※STEP   参照。

 (4が飛んでるのはご愛嬌)



「考えていること」

っていうのは、

潜在意識も含まれていて

ほとんどこのことは

無意識に脳が働いて処理してる。


顕在意識は3%しかなく

自分が考えてると思ってることは

実は氷山の一角でしかない。



その潜在意識は、

子どもの頃、家族からどんな

期待をされていたか


例えば
「人の目を見て話なさい」
「他人に迷惑をかけてはいけません」
など

から、徐々に形成されていて
無意識の「こうあるべき」が
自分の行動に影響している。



子どもの頃、なりたかったもの
どんな大人になりたかったか
思い出してみる。

と、そこには、
「そんなの無理」とか思う前の
純粋な自分の理想が
見つかるはず。


なりたいゴールが見つかれば
そこへ向かって進むだけ。


でも、人間の脳は、変化を
阻止するようにできている。

雨だから今日はやめとこ
みたいなことを繰り返して
同じところに居続けようとする。

それが安全だから。

ただ、脳は変化を嫌う
ってことを知っていれば
「これは脳のしわざだ!」と
気付いて変化を止めずに済む。


もし本気で変わりたかったら
環境を変えてしまうと
変化せざるをえない。

住む場所
交遊関係
仕事

簡単なのは、たぶん
普段通ってる道とは
違う道を使う
とか?

これだけでも
新しい発見があって
私はわりと好き。



望むゴールが見えているなら
たどり着くまで進むだけ。