電気代が安くなる、電力のマイライン | 中古車プライスボードと車検案内はがき、作成なび

中古車プライスボードと車検案内はがき、作成なび

ライバル店に差を付けたい店舗向け、車検案内はがき、商品プライスカード作成サービスを提供するツールを提供する会社のスタッフによるブログ。無料のサンプル多数あります。

週明けから、POPとは関係ありませんが、実は関係あるのですが、電話のマイラインを知っている人は多いと思いますが、何故、マイラインは安くなるか知っていますか?


簡単に言うと、NTT以外の電話会社があって、自社の利用方法に一番あっている会社の利用コースを自分で選べることができる、というもので、結果として、単価や基本料が安くなるので、月額のコストが大幅に安くなる事があるのです。


そして、最近では、電気代も同じように、東京電力、以外と契約する事ができることを知っている人は意外と少ないのです。


電気代も、自分にあった会社と契約すると、20%、30%ほど月額利用料を安くできるのです。


とは言っても、一般の家庭の電気の使用量ではそんなに変わらないのですが、例えば、ガソリンスタンド、自動車整備工場、マンション、スーパー、美容室、歯医者、電気屋、ビル、といった、電気を多く使うお店や企業は、恐らく、相当安くなるはずです。


どうして、このような話をしたかというと、弊社のPOP作成サービスの利用を検討したいという某小売店のお客様と話をしていたところ、月額3000円でも厳しいというのです。


サービスの内容に魅力がなかったのか、ニーズに合わなかったのか、私の営業がヘタだったのか、なんともいえませんが、色々と企画を考えて提案をしたが、やはり、難しいとのことで、今回はご縁がなかったのだと思ってあきらめたのですが、最後に、私から、


「ところで最近、電力料金を安くできる方法が流行っているのですが、ご存知ですか?」


と、話したら、なんと

「ぜひ、詳しく知りたい」

との事。


私から「それでは現在の電力の明細書を見せてください」

と伝え、後日、明細書を頂きました。


結果として、電気代を安くできる事が判明し、そのお客様に方法を提案したところ、月額○万円も安くなり、非常に喜ばれました。


その安くなった金額で、POP作成サービスを利用してもらいたいなーと思ったのですが、それは、それ。別の話でしたのでなんともなーという感じですが、コスト削減のお礼のコンサルティング費みたいなものを謝礼で頂き、まぁお客様が喜んでもらえたのでよかった良かった、という話です。

という事で、いまの電気代を少しでも安くしたい、ということに興味がある方は是非お問い合わせください。


ちょっとしたコツというかノウハウがないと難しいのですが、POPとは関係なく、その方法を、こっそり、教えますので。


ということで、明日から出張で遠くに行きます。

メールはチェックしますが、このブログは暫くお休みいたします。