月日の経つのは早いです。

あれこれしてたらもう6月も半分過ぎてます。


今週は夫の叔母が96才で亡くなり、葬儀がどうなるかちょっとハラハラしてましたが、最近の傾向なのか1日で全てを済ませる事が決まりましたし、私は火葬には行かなくて良くなりました。

本当に血の繋がりの有る親族のみで行うとそうです。

96才なので兄弟はもう既に他界してます。


他にはトロッケンクランツの友人とディスプレイミュージアムに行きました。

ミュージアムと言っても問屋さんです。

生花以外を扱っているので、たまに買い物に行きます。




横浜駅から歩いてお店まで行きました。

こちらはJR東日本の貨物線ですが、初めて貨物列車の撮影が出来ました。

最近また貨物列車も見直されて増えてきているみたいです。

電車を見るのは結構好きです。

私の住む地域は私鉄なので貨物は来ないです。

子供の頃は八王子に住んでいたので、八王子駅には貨物列車、ディーゼルなどのちょっと違う種類が見られて楽しかったのを思い出します。



お店ではクリスマス関連の商品もボチボチ置いてあり、参考になりました。



私はこんな子を購入😆

うちのステファニーに似てて可愛くて。

何とも味のある置物でした。


四ツ谷に有る東京堂の秋冬コレクションも他の友人と行って、少し頼んで来ました。

お花とか木の実とかに目が行って、ワイヤーが少なくなっているのに頼まず帰宅。

また行かないと〜。

無駄が多いと反省です。

色々作るとワイヤーは無くなりますね。

よくチェックしないと。


今回は秋に向けた準備となりました。



東京堂のクリスマスのディスプレイが綺麗でした。



うちの長男のMito は写真嫌いで、いつもこんな難しい顔をしています。

たまには笑おう😆と思うけど、無理ですね。


作りたい作品は色々あれど、仕事が遅くてなかなか進まずです。

バレエのスカートも頼まれているので、早く縫わないと。

暑くなると途端にやる気が出なくなります。


では、皆さんもお身体ご自愛下さい。

私は近いうちにブログ更新を目指します😉