元旦の大地震に続き、羽田空港の事故となり、新年から大変なことになってます。


東京も地震の時はゆらゆらと長く揺れて、東日本大震災の時を思い出しました。


冬の厳しい時に被災された方の事を思うと普通に暮らしているのも罪悪感があります。

私にも何か出来ないのか?と。

募金からしようかと考えていたら、変な募金を募るメールが届いたりと、世の中油断が出来ないと思いました。


募金をするにも確かな所にしないと、被災した方に届かないのかと思いました。


飛行機事故でもペットが亡くなってしまった事に悲しい気持ちになりました。

動物と人間の関係は難しいなあと思います。


2024年がもうこれ以上厳しい状況にならない事を願うしか無いです。



昨日の帰り道の夕景です。雲の間から日が差して綺麗でした。

希望の光が世の中を照らしてくれるといいな〜と思います。