今年の夏は本当に毎日暑いです。


コロナになってマスク😷が欠かせない毎日ですが、流石に最近は電車の中でもしてない人が多いです。

私も外そうかと思いますが、高齢者予備軍としてはなかなか勇気が出ないと言うか、やはり怖いです。

それなので、最近は自作の布マスクを愛用しています。



これはYouTubeで見つけたレシピで、呼吸もしやすいし、メガネ👓も曇らない優れ物です。


上手くブログに貼れないので、こちらはスクショを貼っておきます😅

お勧めですよ〜。


そして、今日の買って良かった物は、サーキュレーターです。

DCモーターのサーキュレーターで、我が家の古い扇風機は邪魔で困ってましたが、今回買ったこちらのサーキュレーターは静かで小さいです。

風を最強にするとやはり少しうるさいですが、概ね静かなサーキュレーターです。



上下左右に動いてくれるし、持ち運びには軽くて便利です。流石に外には持って行かないですけど。

今更ですが、ようやく買ったサーキュレーターです。

実は以前買った事が有るのですが、寝る時に使う予定だったのに、音がうるさくて手放してしまいました。うるさくて眠れなくて〜。

それから10年は経ってるかも?

今回は家で仕事中に使ってますが、満足です😊


1番の希望は早く涼しくなる事ですが、こればかりは私の力でもどうにもなりません。

秋はもう直ぐだと信じて毎日過ごしています。


昔はこんなに暑くなかったのにね〜。