今年はとても私にとって記憶に残る年になりそうです。

去年は鎌倉でトロッケンクランツの初めての販売をしましたが、今年は伊勢丹へも参加。

お話が来たのがちょっと遅かったので、夏休みの宿題の様に夏の暑い時にリース作りに励みました。


販売が始まると、新宿、北鎌倉と気持ちの落ち着かない日々。

12月もお正月飾りを何個か作りました。

こちらは友人のお手伝い。


ようやく落ち着いたらもう今です😁


木の実の整理をして来年に備えるつもりでしたが、まだ整理する余裕が無くて、お正月休み中に出来たらいいな〜と思ってます。




この他に数個作りましたが、ちょっとバタバタしてて写真無しでした。



お手伝いのお礼に薔薇を沢山頂きました。



どれも綺麗な薔薇。

急に家が華やぎました。

でも、猫の居ない所に飾ってます。


そんなこんなでコロナはどうなの?な感じに忙しく過ごした今年。

来年はどうなのでしょう?


義母もお1月の中旬頃には施設に入れる事になりそうですし、また来年は変化がありそうです。


お休みしてたカルトナージュも1月から少し再開予定です。


猫活動ですが、ボチボチと寄付はしています。今のところ何かアクションは出来ないですが、少しばかりですがお金の支援をしています。

こんなに作品を作って売れてもそんなに儲からないです。😅時給にしたら驚きの安さかと思います。好きでなかったら出来ないです。


若くないので新たなチャレンジはなかなか出来ないですが、自分の出来る事はしっかりとしていけたらと思ってます。


今年のブログはこれで最後になりそうですので、皆さん読んで下さりありがとうございました。


また来年〜。