とうとう私の年代にも接種券が届き、昨日一回目を打ってきました。


予約システムがちょっと不思議で、開始時間だと日曜日は取れない日にちになってましたので予約係の夫は焦ってましたが、しばらくしてもう一度トライしたら有る。 それで無事に昨日接種出来ました。

夫は私より年上なのでひと足先に接種してたので、様子を聞いていたので時間ギリギリに病院へ。

最初は三番目に並んだのに前の2人は書類を書き込んでたので私が一番に接種。

あっという間に終わりました。

初めは全く痛くなく、帰宅しても痛くなかったですが、時間と共に痛さが出て来て打った腕が上がりにくいのと痛みが。

夜寝返りが打てなくてちょっと不便でしたが朝には大分痛さも治まりました。

どなたかが、五十肩の痛みみたいと言ってたらしいですが、痛みとしてはもう少し強いかな?

結構ズキっと痛いです。

1回目なので熱は無し。とりあえずこの腕の痛さだけでした。


2回目には女性は熱が出やすいとか?

次もまたブログに書いてみようかな?



全く関係ないですが、マーキュリー。

夕飯後は定位置で寝てます。

私の目の前が好きみたい😊



ステファニーも。

毎日代わり番こに来ますよー♪

ミートは写真嫌いなので。



後ろ向き笑い泣き

みんな私が好きで嬉しいです。


私の地区は接種が早めなのか遅いのか全く分かりませんが、希望者皆さんに早く接種が進むといいと思います。

猫が居るからコロナになって死ぬわけにはいきません。 

猫より長生きしなくちゃね。


これは前回も載せましたが、マスクのカバーは頼まれて地味に使ってます。

私も夏になり長時間マスクをしてると口の端が切れますえーん

早く暑さが収まらないとマスクは辛いですね。


皆さんこれから本格的な暑さが来そうです。

充分体に気をつけて元気に過ごして下さい。

と言う私はあちこち痛みもあるけれど、出来る限りケアしてます。


予防接種もアレルギー持ちなので少し心配でしたが無事に終わりホッとしてます。