またまた懐かしい写真です。
今年はコロナ感染者が増えてて、安心してクリスマスとかは地球全体が難しい状況です。

私はもう小さな子供も居ないので、今年もひっそりクリスマスは過ごす予定です。

それよりも、手作りが忙しくて、それを仕上げないと。


蒟蒻はほぼ完成です。


こちらは我が家の新しい猫さん。
陶器の加湿器です。
体の中に頭のところの穴から水を入れて置いておくと自然に染み出てくるらしい。
目には見えないけれど、少しは役に立ってるかな?程度の我が家です。
前からうちは湿度が高め。
そのせいかもしれないです。
こちらDAISOの300円でした。
もう一つUSBに繋ぐ猫も購入してます。


さてさて、最近りんご🍎が次々と届いてます。
私が頼んだのですけどね。
山形産の🍎は少し小さいけれど、食感は硬めですが癖になる美味しさ😍

長野産は少し柔らかめですが、こちらも美味しい😍

今年は福島、青森、山形、長野と4県制覇です。
どれも美味しいです。
🍎好きにはたまらない季節。
りんごは保存出来るので、お正月までゆっくり食べて過ごします。

今年も後少し、どうかコロナの波が収まりますように。
皆さんの元気を願ってます。