6/29.30と神宮球場デーゲームへタイガース応援に行ってきました。



29日(土)
朝から病院へ行って透析を4時間受けてたので、
試合開始には間に合わず
着いた時には
ヤクルトがもうリードしていました。
ともかく暑かった。
太陽が薄日だったけど
レフトスタンドだったのでまともに日差しを受けてキツかったです。
試合はリードされたまま、タイガースのチャンスはあまりなく
真上を飛ぶ飛行機✈️の多さに
驚きながら見上げてばかりいました。



結局応援の甲斐もなく

1-6で負けちゃいました。


30日(日)

試合開始てっきり2時だと思っていたら

駅へ向かいながらダンナがチケット確認したら

「1:30からになってるよ!」

と一瞬焦ったけど

丁度早めにに家を出ていたから

無事、試合開始前に、着席しました。

思い込みってダメネェ〜(笑)


三塁側内野からの応援。

途中から小雨に打たれながらの応援。


もう、タイガースが5点とって

てっきり勝つかと思っていたのに、

8回に逆転されて5-6,

最後9回

佐藤選手の当たりが良くて

点とったと思ったら、ランナーが

ホームつっこんでアウト!

思わず立ち上がったのに

試合終了!

5-6で、結局負けちゃいました。

体調がなんとかもってくれて

試合中、暑いのにゲンキだったことが

自分ではうれしかったです。


毎日毎日を大事に生きて行こうと思っているので

とても有意義な二日間でした。


神宮球場花火大会で秀樹のコンサートを楽しんだこの神宮球場。

都知事選でも、話題になっている神宮球場の建て替えのこともあり、

後何回、私はこの神宮球場で楽しむことができるのかしら?

なんて考えちゃってます。