3/31 (日)

東京ドームへT✖️Gの試合観戦しに行ってきました!

毎年、東京ドームの阪神戦は必ず観戦していました。
でもね…
去年、身体を壊してしまい、
週に3回
透析が必要になったりした為、
連日の観戦は、悲しいけれど、体力的にもムリになってしまいました。

それに加えて
今年の阪神のドームチケット
取るのが大変!
発売中々ネット繋がらず
繋がったと思ったら
数分で三塁側完売!

今日のチケットも
お高いレジェンドシートで
なんとか買えた感じでした。

今シーズン、チケットとるの大変になりそうです。

今シーズン最初の観戦なので、
余裕をもって家をでました。
阿佐ヶ谷駅からドームの水道橋駅まで
乗り換えなしで行けるので
便利なんです。
でも…
中野駅に着いた時、
総武線がこの先、停車しているとの放送。
さあ、困った!
どうしようか…

慌てて、電車を降りて
ホーム変えて
地下鉄東西線で飯田橋へ行くことにしました。

飯田橋から歩いてドームへ。
途中、コンビニ寄りたかったけど、
全然なくって
結局、ドームのそばの水道橋のコンビニで、ドリンクとか
買い込んで、ドームへ。

なんせ二連敗してるので
今日はなんとか勝って欲しかった。

0-0が続いていたけど
8回の表、森下選手のスリーランで3点リード。
9回にも2点とって
5-0で勝ちました!

楽しかった!
自分の身体が不調で、
落ち込んでいたし、
世の中真っ暗になっていました。
楽しむことも、必要だなって
つくづく思いました。
野球楽しまなくっちゃね。

🎵  ♪
それに…
東京ドームって
行くたびに、秀樹の後楽園球場のコンサートのこと思い出す。
これってすごく
幸せなことですよね。








紅しょうがの方の始球式。


左端、篠塚さん、

右端、掛布さんです。

レジェンドシートの解説者でした。