中居正広さんが体調不良の為、

ひと月お休みをするとニュースがありました。
普段、私は中居くんと言っていますので
ここからは中居くんと言わせてもらいますね。



少し前、中居くんがTV番組をお休みしたり、
復帰して
元気でお話ししているけれど
顔が痩せているのは
目に見えてわかるし
ファンを含め、
テレビを見ている人、皆
心配をしていました。

ネットでは色々な憶測が飛びだしています。

でもね
中居くん本人が何かあったら
直接、ファンの方々に気持ちが届くような
発信をされると思います。

今、それがないのは
それなりの中居くんの気持ちの理由があると、思っています。

もうすっごい昔の話ですが
中居くんの人柄を感じ
ファンを大切にしているとゆうこと。
私は、直接肌で感じたことがあります。

これは、もうすごく前のことだから
お話ししてもいいかな?
と思い、書くことにしました。

私は当時中々番組の観覧に当たらない中居くんの番組に
たまたま当たり観覧に行った時のことです。

スタジオには100名くらい
女性でほとんどが中居正広くんファンだと思います。

中居くんがスタジオに入り
収録が始まるかと思ったら

「収録始まる前に、お話しがあります。」
   え…何事?
と皆静かにお話しを聞きました。

実は当時中居くんは
ある方と婚約して
女性の家に挨拶に行って
結婚間近との噂がありました。

中居くんが皆の前て、きっぱりと、真面目に
「家にも行っていないし
予定もありません。
そうゆうことがあったら
記事になる前に
ちゃんと皆さんに直接お話しします。」

と、このようなことを
(はっきりとした言葉づかいなどは覚えていないけど)
長い時間、誠実に
話してくれたのです。

だから…
今回の体調不良についても
本人が詳しくお話しされないなら
話してくださるまで、
へんな憶測をせず
それまで待っていようと思います。

中居くんはファンの方のことを
いつも思っていると…

私は
秀樹ずっと見てきて
体調不良など
本人が1番大変だったのですが
ファンも一喜一憂したり
一緒に歩んできました。

だから
体調不良が心配なファンの方の気持ちが痛いほどわかります。


ゆっくり休んで
元気な中居くんが
戻ってくることを
信じています。

今は野球もオフシーズンだしね。