『お子さんがFTM(女性から男性)だと気が付きませんでしたか?』

と聞かれる事が有ります女性トイレ男性トイレ

 

私『はいアセアセ大学生になるまで、全く気が付きませんでした』と堂々と正直に答えます爆  笑

 

 

              

        皮膚が弱いので、前髪上げていますにっこり

        

 

幼稚園からずっと仲良しだったママ友さんに、この2枚の写真を見て貰いましたスマホ

『男の子女の子ってより、リサコちゃん(当時の名前です)にしか見えない』と言います笑い泣き

子供時代の長男(当時長女)を知らない、私の友達にも写真を見て貰いましたスマホ

LGBTQ +(FTM)である事は知って居てくれています。

『あ〜男の子にも、女の子にも見える』と言います爆  笑

 

う〜〜むキョロキョロ皆様には、どのように見えますでしょうか?爆  笑

 

人の痛みや喜びに寄り添える子に育ってくれれば、万々歳で

『男だから、女だから』と性別を私が意識して居なかったので

益々私の頭、意識にバイアスが掛かってしまったのと

毎日一緒生活していると『あは体験』じゃ無いですけれど

『あら?男の子っぽい服装かな』と思わないんです汗うさぎ

LGBTQ +という言葉も無かったので『ボーイッシュね』で終わりでした。

こんな調子の私だから、早い段階で気が付いてあげられず

カミングアウトまで、息子(当時娘)を一人で悩ませる事になりました汗うさぎ

 

私みたいに余りに『男女という性別に』に拘りの意識が無さ過ぎると

『性別違和を感じている』子供の悩みに

気が付いてあげるのが遅くなる可能性大かもです汗うさぎ

『LGBTQ +』に理解があると親が思っているだけでは不十分で

きちんと我が子に伝えていかないと、子供が不安なまま過ごす事になるかもしれません。

 

皆様は、お気をつけ下さいねおねがい

反面、下差しこのような注意点もあります。

 

 

自分の子供の服装に違和感を持たなかった、もう一つのお話が下差し

 

 

             良い1日を飛び出すハート