こんばんは


花音愛です


お越しいただきありがとうございます


今回はつい最近の事なんですが


和歌山県の田辺市にある

高山寺へ参拝した事を書きます


何故こちらへ行く事になったかと言うと


私の夫は今から20数年前に

若くして脳梗塞を煩い

幸い 軽くて済んだのですが

それ以来、高血圧という事で

降圧剤を服用してきました


でも長年の服用で

やはり身体に悪影響があるという事で

薬をやめたいと

やめたいけど、血圧が心配だと…


その事をお世話になっている

ジャパンミカエルさんの

なみかさんに相談したところ


ある気功の施術をされている先生を

紹介いただき

家族で行って来ました


夫は丁寧に施術をしていただき

身体はずいぶん楽になり

続けてお願いすると言っていますニコニコ


その時、その先生が

息子に紀南の方から

青い光が差していると何回も言われ

何か心当たりある?と聞かれた息子は

即座に紀南の方にある神社やお寺を調べ始め

そしてとあるお寺を見つけました


そのお寺はその日の明け方に

見た夢で出てきた名前のお寺だったようです


なので

多分ここだと思うと


和歌山市田辺市にある

高山寺 というお寺でした




息子はよくメッセージ性のある夢を見るのですが

その日の明け方に不思議な夢を見たそうです


その夢とは

知らない白髪のお婆さんが

息子に息を吹きかけ

「新しい力を授けるから 〇〇と言うお寺へ行け」

と言われたそうです


その時は〇〇が何だったか

よく覚えてなかったそうですが


その気功の先生に言われて

探してみて お寺の名前を見た瞬間に

直感でここだ!と確信したようです


気功の先生にも是非行くようにと言っていただき


さらにミカエルさんに立ち寄り

その事をなみかさんや龍聖愛さんに報告


夢のことも話し

ネットで探した高山寺の写真も

見ていただきました


すると龍聖愛さんが 夢の話しを聞いた時に

降りてきた映像とその写真が一致すると言われ

間違いなくここや、とびっくり





そして その数日後

家族で参拝となりました


  


こちらは高台にあり

境内はとても清々しく

厳かで澄んだ空気感でした✨✨✨


勝手が分からず

とりあえず順番に手を合わせて

ご挨拶をさせていただきました









蓮の花に囲まれたお堂もありました

蓮はまだチラホラでしたが

写真を撮られている方もいました






御朱印もいただき


とても気持ちの良い参拝をさせていただきました


また

訪れたいと思っています


息子が夢に見た

白髪のお婆さんは

どうやら私の父方のご先祖様らしいですニコニコ


息子がどんな力を授かるのか

とても楽しみです照れ


最後まで読んでいただき

ありがとうございました