こんばんは


花音愛です


今回は我が家のニャンズの末っ子

黒猫のりょうま の不思議話を…


りょうまはウチの子になって

ほぼ2年半ほど

保護猫さんだったのをお迎えしました


やんちゃで可愛い

末っ子体質丸出しのりょうまは

同じ黒猫のこてつ兄ちゃんに可愛がられて幸せいっぱい


我が家のリビングにはちょっとしたクローゼットがあり

ここ数年前にあるヒーラーさんから

あの辺りには霊道みたいなのがあるから気をつけるようにと言われていたけど

当時はそうゆうスピリチュアル的な事は分からず

そうなんだ〜くらいにしか思っていなかったのです💦


その後、息子共々エネルギーに覚醒し

息子が嫌な気がするからと

教えてもらった五芒星の絵を書いて

そのクローゼットに貼っていたのです

(そうする事により、邪気を祓うと聞いていましたから)


ある日の夜 2022年の3月末の事


りょうまがそのクローゼットに向かってニャーニャーと鳴く

しつこく鳴く

開けて欲しいのかとクローゼットの扉を開けてみた


クローゼットの中に入って鳴き

私たちを振り返り

しきりに私たちに何かを訴えている様子


私はそのクローゼットにはニャンズのご飯が

仕舞ってあるから


てっきりご飯の催促かと🤣


りょうまには「ご飯食べたいの?ご飯?」って聞いて

ご飯をお皿に入れてやるも


りょうまはご飯には見向きもせずに

鳴き続ける


どうした?何が言いたい?何がある?


って思っていたら


息子がもしかしたらあの五芒星の絵の事かな?って


その絵を手にした息子は

『かなり重い。いっぱい溜まってる。燃やそう』

と言って すぐさま塩をかけて燃やした


りょうまは満足そうに見ていて


鳴きやんだ…それっきり一言も鳴かない


そうだったのか。何かを教えてくれてたんやな。


ありがとうりょうま😊


と、突然 りょうまからのメッセージが入る?降りる?


いつものように突然喋り出す私


それを記録する息子


夫は何事かと青い顔💦


そしてりょうまからのメッセージは


りょうま。りょうま。

りょうま、美味しいもん食べたいなぁ。

もっと欲しい。けど、まぁええわ。

最近、色んなもんくれるし。

りょうまはなぁ、ずっと言うててん。

ここや、ここや、言うて。せやのに、ママはご飯しかくれへん。ちゃうねんけどなぁ。まぁ、食べるけど。

けどな、やっとお兄ちゃんわかってくれたなぁ。凄い。

けど、ママはあかんなぁ。ご飯のことばっかり。

けどな?僕かてな頑張って見ててん!ここ!

そしたらなぁ、お札(絵の事)から溢れ出しそうになっててん!

せやのに、ご飯かぁ?ばっかり。

けど、ママはご飯くれるから好き。

お兄ちゃん、りょうまの言うこと聞いてくれてありがとう。たまには役に立つやろ?りょうま、まだ小さいもん。ママ可愛い。

でな、お札な、また貼ったげてなぁ。

そこ通る人、あのお札みて泣く人も居れば感謝いう人もおるし、こんなんしたらあかん言う人もおる。

ここ通るの怖いけど、光がある言うて喜ぶ人もおる。

色んな人おるねん。この辺のな、そこ通る道言うのがあって、道の色が白っぽくなってふわふわして変わってきてんねん。せやし、お札貼ったげてなぁ。

通る人、悪い人ばっかりちゃう。迷う人もおるねん。

どこ行けばいいのかわからん人もおる。そんな人にりょうまはあっちやで言うて教えたるねん。

でな、さっきな、前のお札、火つけたやん?りょうま、びっくりしたけど。

煙の中にありがとう言うて帰って行く人、いっぱいいた。りょうま見てて悲しいと言うか嬉しいというか心がちょっと落ち着いた。お兄ちゃんなぁ、あのなぁ、身体の中が光ってんで?大丈夫?なんか綺麗!

けどなぁ、凄くなあフワフワして見ててしあわせな気分なるわ良かったなぁ!

ママなぁ、いつもちょっとやけど遊んでくれてありがとう。お兄ちゃんは遊んでくれへんけど

りょうまな、美味しいもんちょうだいな。

戦争は皆んなで終わらせよ。皆んなで祈るねんで。


こんなメッセージがびっくり


しかも謎の大阪弁で笑い泣き

しかも子供みたいな喋り方で笑い泣き


猫は不思議な生き物ですね


もうひとりの黒猫のこてつは

息子が大好きで


ウチに来た時から息子にベッタリといつも一緒


こてつにも不思議話はいっぱいありますが


またの機会に書いてみます


その後もりょうまが言うお札、五芒星の絵は貼って


定期的に燃やして入れ替えています

このやり方があっているかどうかはわからないけど


何事も起こらないから

いいのかな?


りょうまはその後

何事もなかったかのように


無邪気にクローゼットの中に入って

遊んだら

眠ったり

好き勝手しています


りょうま

教えてくれてありがとう

可愛いね

ありがとう

大好きだよ

美味しいご飯いっぱい食べてね


最後まで読んでいただき

ありがとうございました