こんばんは


花音愛です


今回は初めてメッセージを受け取ったときの事を…


満月の夜に起こった口パク事件から

2、3日経った夜


夜中に突然目が覚め


また以前のように勝手に手が動く


手を組み人差し指同士をくっつけたカタチで

あちこちへ引っ張られる


あ‼︎また始まった〜

と思っていたら


今度は口が勝手にうごく💦


初めは声にならない

口が動くだけ


まるで何かを調整するかのごとく

パクパクパク💦


そして


「わ た し は」と、途切れ途切れに声がでて


初めはぎこちなかった言葉が

だんだんと普通になり


「わたしは あなたの とおい とおい せんぞ ハナ と い い ます」と、自分の口で喋る


え?何?私が喋ってるの?

何で?と、心の中で思う


「これから わたし の 子孫 である かわいいあなたに

たいせつなことを 伝えます」


え?ハナ?ハナさん?誰?ご先祖さま?

え?ホントに?何で?と、心の中は?だらけ


なのに

声は続く


「わたしたち は おなじ こうして つたえる やくめがある あなた も ハナも おなじ」

「これより あなたには わたし たちせん ぞから こうして つたえる つたえる…」


戸惑いながらも

ハイ、わかりました、と心の中で答える私💦


「この手の動きはとても大切な私たちの秘めたるもの。おいおいあなたにもわかるから、忘れないで」


だんだん喋るのがスムーズになってくる


言われることに

必死に

わかりました、わかりました、

と答える

それしかできない


「これよりたくさんのメッセージがあなたに届きます。いろいろな事、さまざまな事があるけど、これは遠い過去からの約束事。ようやくあなたを目覚めさせ、この時を待っていました。何も恐れず、私たちのメッセージを受け取りなさい」


ハイ

わかりました

ありがとうございます

心の中で言う私


「長くなるとあなたの負担になるから、これで私は帰ります。ハナ。覚えておいてね。」


そして

両手を天に向けて

何かを返すような動きをして


我に帰りました🫢


ふぅ〜

何だったんやろ今のは


夢?

いや、夢ちゃうわ〜


ハッキリおぼえてるもん


ご先祖さま

いつの?ホンマやろか


あーでもない

こーでもないと

考えるが


答えは出ない


でも怖いとは思えない、思わない


うん‼︎とりあえず信じよう


相変わらず能天気な私


こうしてまた不思議な扉をまた一つ開けた私でした


後々になって


ご先祖様のことがわかるようになってきます


そして

この私の口で伝える事が

いろんな場面で使うことになるとは


思ってもいませんでした


  続きます