コロナ | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナにかかりました

初めてです

久しぶりに会った人と話してると、結構、私、コロナにかかったんだよね~という人がいて、こんなに皆んな、コロナにかかっているなら、私もかかるかもしれないな~気をつけよう!とは、思っていたんですけどね~


何もこんな時にかからなくても〜とは思います

つまり、母がかいせんという皮膚病にかかって、毎日60度以上のお湯で、寝具や着ていた衣類とかを消毒して、洗濯しているこの時に…ということです


確かに、職場でも何人か感染者が出ていて、抗原検査キットを買いにくるお客様も増えているので、なんとなく流行っているのかな?とは思っていたんですけど、油断してましたね~


どこでウィルスをもらったかは、全くわからないんですが、仕事中と電車の中とお店では、マスクしてますけど、ジムとか外を歩く時は、マスクしてないですからね~

どこでもらっても、おかしくはなかったのかな~


不幸中の幸いで、熱が出たのが、土曜の夜だったので、日曜日の洗濯、ご飯の支度は夫にすべてやってもらいました


月曜は、母を皮膚科に連れて行かなければ行けなかったので、午前中、仕事を半日休んで夫が母を病院に連れて行ってくれて、助かりました


母がかいせんになってから、訪問看護の方が時々、母の入浴介助に来てくれているので、私は母の様子は見られませんが、ちゃんと観察してくれているので、安心です


でも、昨日、母が7度5分熱があって、38度を越えるようなら、コロナかもしれないので、救急車を呼んで病院へ行った方がいいと言われました


かなり、心配しましたが、今のところ平熱のようなので、大丈夫のようです


確かに、母は喘息もありますし、なにしろ95歳と高齢ですからね~

コロナにかかったら、ひとたまりもないですよね~


今日から、夫は朝から仕事なので、雨が降っているにもかかわらず、あちこちの窓を開け、換気をして、なるべく母に接触しないようにしながら、ボチボチ洗濯や食事の支度をしています


そういえば、私は抗原検査キットが家にあって、コロナの陽性がわかったので、家にあった薬(アセトアミノフェン)を飲んでいました


今は、熱も下がり、鼻水と少し咳が出る程度なんですけど、病院には行きませんでした


たぶん、コロナとしては、軽い方なのかな~と思いますが、症状が軽くても、後遺症が重い方もいるようですね~


ちょっと、そっちの方が恐怖ですタラー


では、またニコニコ