ワンハンドルバックができました | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

ディディソーイングさんのワンハンドルバックができました照れ

実はずっと前に生地を裁って、裏生地にポケットを付けるまでは、やっていたんですけど、他にニットで作りたいものができて、放置してたんですよ~

そして、ニットのカットソーがほぼできて、裾を家庭用のミシンで縫うのに、糸を変えなければいけない…となって、今付いている白の糸で縫えるワンハンドルバックの続きを縫い始めました

でも、結局、バックの裏布は白で縫えるけど、表布はピンクなので、糸を取り替えたんですけどね~(笑)

実はディディソーイングさんで、ワンハンドルバックのシックな黒の生地のキットを買っていたんですけど、そのキットを買った後、このピンクのカットクロスをユザワヤで見つけたのです



裏生地は、家にあった生地です
ファスナーのポケットと普通のポケットをつけました照れ


このワンハンドルバックは、簡単そうに見えて、意外と難しかったです
この縫い方には、先生達のこだわりがいっぱい詰まってるんだろうな~

実は、友達にもおソロで作ってあげようと思い、生地を買ったのですが、あまりの下手さにやめました

その生地は、また別のポーチかバックでも作ります

では、またニコニコ