さいたマーチ | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は暑かったですね~

私は今日さいたマーチの10キロに参加しました


去年は、一応申し込みましたが、土砂降りの雨の上、夫は日曜日は予定があって参加できないということで、ヘタレの私は、結局参加しませんでした


ということで、コロナ前に参加して以来で、久しぶりの参加でした

夫は、去年、土砂降りの雨の中、土曜日に参加したので、去年に続いてとなります


本当は、15キロくらいに参加したかったのですが、今回は、15キロがなかったので、20キロは無理だから、10キロ参加になりました


今年は、残念ながら、桜が満開の中歩くという感じではありませんでしたが、咲き始めの桜を満喫できました爆笑


まずは、入口の写真を撮りました

高速バスターミナルで受付です




出発は、10時です
まずは、氷川神社の参道を歩きます




そして、氷川神社へ
たくさんの方がお参りに来てました



そして、大宮公園へ
ここは、前を通り過ぎるコースになっていましたが、入口で咲き始めの桜が見えて、ここで昼ごはんを食べることにしました


たくさんの方がシートを広げて、お花見をしていました照れ
私達は、シートを忘れたので、座れそうな石を見つけて、ビニール袋をお尻にしいて、お弁当を食べました




でも、桜が咲いていたのは、大宮公園とこの歩道橋横の桜ぐらいでした
大宮第二公園の桜は、まだつぼみでした


後半に土手のところを歩きました
日陰がなくて暑かったです


頑張ってゴールしました
ご褒美にみそポテトとかき氷
美味しかったです照れ


そして、もらった記念品のタオルとバッチです


マフラーみたいに長いタオルなので、半分に折って、写真を撮りました(笑)


暑くて大変だったけど、桜も見られて、楽しかったです

次は、飯能かな?
ぜひ、飯能のツーデーマーチにことしも参加したいです

では、またニコニコ