ジョンフンコンサート | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

1月20日ジョンフンのコンサートの昼公演に参加しました

実は、今回のジョンフンの飲酒運転の事で、ちょっとガッカリしたんですよ~


ジョンフンのコンサートは、もうこれで最後でもいいかな~と思っていたんですけど、参加したら、やっぱり楽しい爆笑


座席もすごく良くて、一番前でしかも真ん中びっくり

たぶん、始めてかも〜ラブラブ


目の前にジョンフンがいるんだもの、そりゃあ〜楽しいです(笑)


ジョンフン、今回の事は、反省してますって、ひらがなで一生懸命に便せん?にびっしりお手紙を書いてきました

オンマにも「これからは気をつけなさい」って言われたみたいだし、なんだか、胸がいっぱいになりました


というわけで、コンサートには、これからも参加しようと思います

たぶん昼公演1回だけで、グッズは買いませんが…アセアセ


今回、私は、コンサートの開始時間を間違えて、13時半開場、14時開始のところ、12時半開場だと思っていました


会場の時事ホールへ行くとやけに人が少なくて、グッズの列だとはわかっていましたが、入場も一緒だと思って並んでいたら、先行グッズの列でした(笑)

まっ、久しぶりに懐かしい方とお話もできたし、いいんですけどね(笑)


というわけで、写真だけ撮って、一度退散しました








写真を撮る人なんか誰もいないので、余裕で写真が撮れました

最後の風船の飾りは、風船が倒れていたので、帰りにまた撮り直したものです


さて、昼ごはんもPRONTで食べたのに、オヤツまでPRONTで食べ、エネルギー満タンで会場へ行きました

まずは、最初に能登半島地震の犠牲者の方の御冥福を祈り、被害者の方たちへのお見舞いを…

韓国でも、報道されていて、韓国の人も心配しているようです




さて、セットリストについては、なんと、アンコールを含めて18曲も歌ったので、とても私には覚えきれませんアセアセ


ジョンフンのオリジナル曲は、「スペシャルディ」と「スター」と「アルデンテ」(懐かしい!)と「やまない雨」(合ってるかな?)最後に「シリウス」だったと思います…


今日は、ジョンフンの誕生日でしたからね~

会場からは、おめでとうの声も出てました

ジョンフンは、昨日、大阪公演で、新幹線の中で12時なったそうです(そんな遅い新幹線があるんですね~)

もしかしたら、駅のホームかな?

ファンの方がたくさんいて、おめでとうって、言ってくれたそうです


そう言えば、小田和正さんの曲も歌ったんですけど、韓国では、小田和正さんは、あまり知られていないので、カラオケでも歌えないと言ってました


優里さんの「ドライフラワー」は、カラオケで歌えると言ってました

でも、ジョンフン、「ドライフラワー」を歌うときの、ちょっと間違えたんですけどね~(笑)



爆笑だったのは、松田聖子さんの「スィートメモリー」男性のキーではなくて、女性のキーで(初め女のキーで…と言っていたけど、言い換えてました(笑))、モノマネではなくて、松田聖子さんになりきって!?歌ってました

間奏の間の仕草も、手のふり方も、可愛らしくて、会場からも「かわいいラブラブ」の声が出てました(笑)

ちょっと間違えたところも、また、御愛嬌(笑)


「毎回、今回は踊りとか松田聖子さんとか考えてやらないと大きな拍手はもらえないから、考えるのは、楽しいけど、大変…」とか言ってましたが、確かに一番盛り上がってたかな~


アンコールは、「NOISE」だそうです

「赤いラクダ」以外を歌うこともありますよね~

フォローしている方のブログを読んだら、書いてありました

すみません


実は、私、仕事で面白くない事があって、モヤモヤしてたんですけど、楽しくて、気分が晴れました


短いですけど、今日は、この辺で…

では、またニコニコ