そろそろ | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

腰の具合ですが、痛み止めが少し効いているようで、だいぶ楽になってきましたニコニコ

でも、火曜日、ワンピースを縫うために生地を切ろうと、床にカッティングボールを広げて、作業した時は、さすがに、痛くて、途中、休み休みやりました

たぶん、四つん這いになって、切ったりするので、そのせいでしょうね〜

この作業は、腰が痛くない時でも、痛くなるので、止めておけば良かったんでしょうけど、月末に次男の彼女の家と顔合わせされがあるので、その時、着て行こうかと思って、ワンピースを縫うことにしたんです

でも、たぶん、間に合わないだろうな〜と思っていたんですが、マンボウになったから、顔合わせも延期かも…

そうしたら、間に合うかもしれないですね〜

いいような〜悪いような〜

でも、感染者が増えることは、絶好、悪いことですね


しかし、こんなに感染者が急に増えるとは、思っていませんでした

東京が7000人を超え、埼玉県も2000人を超えるなんて〜

怖いですねガーン

ところで、お題の「そろそろ」ですが、この前、そろそろ、ヤツの気配がしたんですよガーン

ヤツとは、「花粉」です!

家から、大きな杉の木が見えるんですが、なんとなく、色が変わったような〜ガーン

花がついているのかも〜

この前、風の強い時に、洗濯物を取り込んだら、早速、鼻づまりにアセアセ

ベランダの柵にも、なにやら、花粉らしきものが付いてるし〜

いつまで、外に洗濯物を干しても、大丈夫なのかな〜

まだまだ、大丈夫だとは、思う存分んですが〜


そういえば、この前、散歩の途中で通る、よそのお家のお庭の梅が咲いていましたニコニコ

いつも、この木は、早くから咲くので、春を感じますニコニコ

よそのお家のお庭ですけどアセアセ

紅梅です


こっちは、確か、薄いピンクだったと思います

こっちは、まだ、少しですね


私は、北海道出身なので、やっぱり、春は、特別待ち遠しくて、春の気配が嬉しいです

ただ、花粉さえ無ければアセアセ

では、またニコニコ