バスツアー⑤ さがみ湖 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

前に書いたのは、年末で、ずいぶん経ってしまいましたが、さがみ湖の続きです

リフトに乗りましたニコニコ




北海道出身で、スキーにも何回か行ったことがあるので、リフトには何度も乗ったことがありますが、足が地面につかないのが、ちょっと怖いです
途中ガタガタゆれるのも怖いですタラー

上に着きましたニコニコ
上もキレイルンルン

観覧車に乗りたかったんですが、集合時間を考えると、ちょっと無理なので諦めて、下りのリフトに乗りました



下りのリフトは、上りよりもっと怖かったです
景色はいいので、なんとか一枚だけ写真を撮りました
後は、しっかり捕まってました(笑)


上から見て、まだ行ってなかったところへ行ってみました
ツリーのところには、出店が並んでいますニコニコ


ロンドンバスがありました
中に乗ることもできます



パディントン タウンに行きました




パディントンタウンは、子供向けの乗り物がありました
写真に撮りませんでしたが、トイレもパディントンのキャラクターがいっぱいですニコニコ


最後に行ったのは、光の宝石箱です
最初は、有料の施設かと思って、素通りしたんですが、確認したら、無料だというので、中に入りました
中に入る時、光のバトンを渡されます
ペンライトみたいなものです。

中にはいると光のバトンが中のイルミネーションによって、いろがかわります

この光の宝石箱は年末のニュースでも、とりあげられていました



とってもキレイでしたが、集合時間までに時間がないので、慌てて戻りました

さがみ湖は、とにかく広いですが、いろんなイルミネーションがあるので、楽しかったです
帰りの道も、ラッキーなことにすいていました

21時半頃、所沢駅で、私達はバスを降りました
時間が遅いので、お店が開いてるか、心配でしたが、なんとか入られた駅ビルの中のラーメン屋さんで、遅めの夕飯を食べました

結構、今回のツアー楽しかったですニコニコ
でも、前に行った西武バスのツアーが、食べ放題のお寿司がついてて、あしかがフラワーパークのイルミネーションも良かったので、また行きたいんですが、あれっきりやらないみたいなんですよね〜

イルミネーションは、ちょっと忙しいですが、バスツアーがいいですね〜
帰りが夜遅くなるけど、バスの中で寝られるでしょ?

夫がバスから外の景色を見て、運転しているとこういうふうに景色は、見られないから…と行って、楽しそうにしてたので、付き合わせて、ちょっと悪いかな〜と思っていたけど、良かったなって思いましたニコニコ

この話は、これでおしまいです
では、またニコニコ