バスツアー② よみうりランド | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、新堂本兄弟を見ながら、年賀状を書きましたニコニコ
久しぶりの新堂本兄弟、面白かったです❤️
いつもは、年賀状を出すのは、30日とかなんですが、来年は、早めに着きそうです

そして、昨日の介護講習ですが、内容は、介護食と口腔ケアでした
介護する人への接し方とか、入れ歯の入れ方とか、とても参考になりました
ただ、会場がとても寒かったので、夕方には、風邪が悪化て、声が出なくなりましたガーン
今日、仕事だったのですが、声は出るものの、ひどい声で…
最後の方は、レジを変わってもらいましたm(__)mm(__)m

さて、先日の続きです
よみうりランドに着いたのは、16時頃でした
ここでは、時間がたっぷりあり、二時間の自由時間でした
バスの中で添乗員さんが、ゴンドラに乗るなら、すぐに乗るのがお勧めです❤️と勧めていたので、時間もたっぷりあるし、まずゴンドラに乗ることにしました
ゴンドラの料金は、往復で500円です

イルミネーションは、16時から点灯していましたが、まだ明るいので、上からイルミネーションを見るという感じではありませんでした
ただ、景色はよくて、誰も並んでいないので、すぐに乗れました
少し暗くなってから乗ろうとすると、並ぶそうです

ゴンドラは京王線の駅行きですが、往復の場合は、降りないで乗ったまま戻ってきます





下の駅に着くと後ろの席に若者が4人乗ってきましたニコニコ

若者の会話によると、巨人への道というのがあると話していました

確かにありました
年代的に夫と私は、受けました(笑)





さて、ゴンドラを降りて、よみうりランドに入りました
だいぶ暗くなってきました

さっき乗ったゴンドラです



スパイラル・パサージュです
全長140mのトンネルです
本当は、観覧車にも乗りたかったんですが、かなり並んでいたので、諦めました
ダンスナイト・プロムナードは、17時50分からだったので、通り過ぎて、エメラルドマウンテンエリアへ
結局、ダンスナイト・プロムナードは、集合時間が18時だったので、残念ながら見られませんでした
ちょっと残念タラー







よみうりランドのイルミネーション、本当にきれいでしたハート
次は、噴水ショーへ行きました
続きは、また明日ニコニコ
では、また